SSブログ

夕暮れの鳥さん達 [飛び物]

先日、妹から[電話]

コロナで今年はお母さんの墓参りに行けない旨連絡があって

当日はお母さんの好きだったけんちん汁を作って供養するそうです

母が何が好きだったかはよく覚えてないんですが

妹がけんちん汁と言うのでそうなんでしょうね(笑)

母の作ったけんちん汁確かに美味しかった記憶はありますよ

さて今日の記事、1月30日にマジックアワ-の夕景富士を撮った日に

薄暗くなるまで鳥さんを撮ったんですが、夕暮れの鳥さん達の記事になります

DSC01831 (2).jpg

夕暮れのジョビ子さん

夕陽の玉ボケが奇麗でした


DSC01839.jpg
DSC01850.jpg
四十雀です
DSC01870.jpg
自分の顔を水鏡に映して
ネクタイを結びなおすのでしょうかね
DSC01875.jpg
シロハラです
DSC01880.jpg
夕陽を受けて
お腹と足が赤いですね
シロハラがアカハラになってます
DSC01881.jpg
DSC01886.jpg
シロハラが一人まどろんでるとこに
四十雀がやって来ました
シロハラはフレンドリ-なんでしょうね
ヒヨちゃんだったら攻撃するので
四十雀も近づきませんから
DSC01892.jpg
メジロ君ですね
DSC01895.jpg
エナガでしょうか
口ばしが四十雀とは違いますね
DSC01917.jpg
またジョビ子さんが出てきました
たぶん同じ個体だと思います
尾羽の付け根がオレンジ色してるんですね
DSC01918.jpg
すっかり黄昏て
辺りは僕とジョビ子さんだけです
羽根の白斑が目立ちますね~
DSC01925.jpg
富士山は陽が落ちて
茜雲が輝いてます
この後
マジックアワ-の夕景富士を堪能しました
本来は鳥さんは
この時期日暮れが早いので3時半~遅くても4時には
切り上げてるんですが
この日は
夕景富士を撮る為
5時近くまでシャッタ-を切りました
暗いなりに
趣のある写真が撮れました
そうそう
今日は建国記念日で休日ですね
僕は木曜が定休なので
一日損した気分です(笑)
2月は天皇誕生日も有って
祝日が2日もあるんですね

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

私が三人目

今年はオリンピックの影響で祝日が変わってややこしいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-11 04:02) 

斗夢

玉ボケがきれいに撮れましたね!
by 斗夢 (2021-02-11 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮りですねぇ・・・和まされます。
by YUTAじい (2021-02-11 06:38) 

ぼんさん

背景の玉ボケが綺麗ですね。水面に反射する鳥の姿も素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2021-02-11 06:39) 

とし@黒猫

僕は、月・金が定休なので、振替休日が月曜になると
損した気分です。
by とし@黒猫 (2021-02-11 08:32) 

Rinko

わぁ~❤ステキな夕景富士ですね~(*´▽`*)
富士山はどんな時も神々しさを感じます。
by Rinko (2021-02-11 08:45) 

kousaku

今では祝日休みと云うのを忘れましたね、毎日休みですからね、(^^♪
by kousaku (2021-02-11 09:18) 

taekozue

玉ぼけ、美しいですね。
今日は開運日だそうで、また神社へ参拝に行こうと思っています。
by taekozue (2021-02-11 09:32) 

ファルコ84

我が家でも昨年末にリモート法要を行いました
親戚に年寄りも多くこのコロナ禍では、仕方がありません。
by ファルコ84 (2021-02-11 10:17) 

甘党大王

玉ボケって素敵ですよね~~~(*´▽`*)♪
こんなショット1枚も撮れたことがありませんw
お孫ちゃんを玉ボケで…ってわけには(^^;)行きませんよね?!
これから被写体は孫一筋…アッ!じんべえ君もwになりそうです。
by 甘党大王 (2021-02-11 11:47) 

ヤッペママ

背景の玉ボケも水面に映る小鳥さんも素敵ですね。

エナガでしょうか?と同じ種類と思いますが今日アップしました。
その子の名はヤマガラです
by ヤッペママ (2021-02-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。