SSブログ

7月6日公園にて [散歩]

今日は七夕ですね
七夕と言えば仙台や湘南平塚の七夕祭りを思い浮かべます
此のところのコロナ禍で湘南平塚七夕祭りは2年連続で従来の
交通規制をしたメイン通りの七夕飾りと露店の出店はないそうです
子供が小さい時によく連れて行ってクワガタやおもちゃを買った思い出が
子供は七夕飾りを見るより露店に夢中でした
天気が悪くて天の川で織姫と彦星が会えるかちょっと心配ですね
梅雨の豪雨で天の川が氾濫しない事を願ってます(笑)
今日の写真、昨日の午後コロナワクチン接種が15時半だったので時間潰しで
会社帰りに公園に寄って撮りました
会社をでるとポツポツ雨が落ちてきて公園でカワセミでもと思っていたんですが
傘を持ってなかったので少しだけ写真を撮りました
DSC04809.jpg
  公園の池に注ぐ川が連日の雨で水量が多く迫力ありました
DSC04812.jpg
  高速シャッタ-で
DSC04811.jpg
   低速シャッタ-で
DSC04813.jpg
  雨の公園、人が居ませんね ワイドで
DSC04814.jpg
  中国揚州市から友好都市締結で寄付された中国風東屋の 風月亭 が見えます
DSC04815.jpg

DSC04816 (2).jpg
  デジタルズーム2倍で1200mm相当
屋根に雑草が生えてますね(笑)
DSC04817 (2).jpg
  広場が白く見えます、何やら花が咲いてますね
DSC04818 (3).jpg
  どうやらシロツメグサが一面に咲いてるみたいです
雨でカワセミ君の出る池は少しだけ立ち寄りましたが確認出来ませんでした

この後降圧剤を貰いに行ってるクリニックに行って1回目のコロナワクチン接種を受けました
順番待って呼ばれてから接種が終わって出てくるまで1分位、その後15分の経過確認で終了です
筋肉注射で直角に針を刺すので痛いかと思ったら痛く無いですね不思議です(笑)
一日経つと針を刺した周辺が痛みを持ったり発熱する人がありますと先生が言ってました
念の為今日は会社、年休届を出して休みにしてますので家でのんびり過ごします


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

向日葵

1枚目~3枚目の滝、本当に水量が多くて迫力ありますね。
とても綺麗です。
by 向日葵 (2021-07-07 02:17) 

私が三人目

良い公園ですね。 接種、痛そうに見えますが不思議ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-07 04:03) 

斗夢

ひどい副反応が出る人もいるようですから要注意です。
安静が一番!
by 斗夢 (2021-07-07 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ワクチン接種・・・全然痛くなかったです・・・
今朝は少し筋肉痛?がしてます。
by YUTAじい (2021-07-07 06:21) 

KINYAN

平塚の七夕には、色々な思い出がありますね。
今年も中止で残念です^^;
by KINYAN (2021-07-07 06:35) 

我流麺童

お早うございます。
私は昨日に二回目のワクチン接種を終えました。
人によっては二回目の方が筋肉痛や発熱が出やすいと聞いていましたが、一回目は二日目に多少の筋肉痛がありましたが、今回の自分は何もなくケロッとしています。
by 我流麺童 (2021-07-07 06:37) 

kousaku

今日は七夕ですが平塚の七夕は中止なんですね、ワクチン打たれましたか私は14日です、なんだか色んな噂が有るのでちょっと躊躇しております。
by kousaku (2021-07-07 07:33) 

Rinko

梅雨明けしたこちらは真夏の空が広がっています。
そんな中で観る水のお写真は清々しいです(^。^)
by Rinko (2021-07-07 07:44) 

ぼんさん

家の近くの七夕祭は旧暦の8月に開催されるのですが、昨年、今年と中止です。。。
by ぼんさん (2021-07-07 09:48) 

青い森のヨッチン

ワクチン接種後は他の方のブログを見ていても痛みはかなりの確率で発生しているみたいですね。
自分は土曜日にワクチンを打ってもらいます。翌日が日曜日なので安静にしているつもりです。
by 青い森のヨッチン (2021-07-07 10:04) 

ファルコ84

お隣平塚の七夕祭りもコロナ禍で縮小のようですね
子供達も楽しみにしていたのでしょうが… 残念仕方がない。
by ファルコ84 (2021-07-07 10:46) 

taekozue

今日は七夕ですね。こちらでは日も差してきました。
屋根の上の一面のシロツメクサにはびっくりです。
by taekozue (2021-07-07 11:27) 

とし@黒猫

接種の翌日に休む人が多いですね。
打ったところが痛いとか。
by とし@黒猫 (2021-07-07 20:00) 

ヤッペママ

予防接種後如何ですか?
表を眺めて来ましたが雲に覆われて天の川は見れないようです。
by ヤッペママ (2021-07-07 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

屋根の反り返りが見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-07 21:42) 

お山の鳥さん達蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。