SSブログ

我が家の花 クレマチスとアンジェラ [花]

昨日は久々に気温が30℃以下で夕方からはエアコンはOFにしました
今夏初ですね
夜はちょっと肌寒さを感じるほどでした
今日はさらに気温がさがるそうです。
天気予報では長袖か羽織る物と言ってましたから過ごし易そうですね
ただ天気が今一で写真でもと考えてますがどうなりますやら

さて今日の記事、火曜日に撮った我が家の花です 鳥さん撮り用の機材で撮ってるので
レンズは100-400ライトバズ-カの手持です(基本手持ち撮影)
DSC09023.jpg
  春に咲き終えたクレマチスがいつの間にか花を付けてました
秋咲ですね
DSC09024 (2).jpg
  クレマチスというとシベが特徴的ですからこんな撮り方しちゃいますね
DSC09026.jpg
  まだ秋咲が始まったばかりですからこれから涼しくなると奇麗な花が見れそうです
DSC09027.jpg
  一期咲のピエ-ルドゥロンサ-ルも少しはこの時期花を付けてます、ただ葉の大きさや豪華さはありません
DSC09028.jpg
  アンジェラがいつの間にか花を付けてました
DSC09030 (2).jpg

DSC09031.jpg
  アンジェラは豪華さは無いですが花姿が可愛いです
DSC09033 (2).jpg

DSC09034.jpg
  この夏は特別暑かったのでバラの手入れをサボってました
はが咲いてああ、消毒が...と気が付いてガックリします
これから涼しくなると秋の花が次々にさきますね
9月の彼岸頃には彼岸花も咲きますからたのしみが増えます



nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

私が三人目

此方は相変わらず暑いです。 台風でも来たら秋もやってくるかも(^^)
by 私が三人目 (2021-09-02 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
今日の仕事は・・・長袖シャツです・・・
by YUTAじい (2021-09-02 06:11) 

斗夢

寒かったですね、最高気温が24.5℃。
バスタオル一枚では眠れなくなりました。
これから雨の日が多くなるようです。
by 斗夢 (2021-09-02 06:39) 

koh925

おはようございます
駅まで歩け記事、歩数を一桁違う大間違いしていました
6990歩です、間違いを見過ごすことが多くなりました
有難うございました
by koh925 (2021-09-02 08:08) 

Rinko

9月に入った途端、朝夕は秋らしさが漂っていますね~(*´▽`*)
うらやましいです♪
これからの季節、また違った花が見れるのが楽しみです♥
by Rinko (2021-09-02 08:09) 

ぼんさん

急に涼しくなった感じですね。
手持ちでこのような素敵なお写真を撮れるのは良いですね。ライトバズーカ便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-02 08:36) 

みうさぎ

良いなぁ日差し半端無かったけど綺麗に咲いてるー横からと斜め撮りが可愛いんだよーねークレマチスさんー
by みうさぎ (2021-09-02 10:02) 

青い森のヨッチン

私が戦闘機撮影に使うライトバズーカと同じものでお庭の花を撮影されているのですね(ちょっと驚き)
by 青い森のヨッチン (2021-09-02 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

小さなピンクのバラ、可愛いでやすね!
バラは様々な色と形があるから、観てて飽きないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-02 13:20) 

ヤッペママ

アンジェラ可愛いです。
ピエ-ルドゥロンサ-ル春の様な豪華さはないけれど
やはり綺麗ですね。クレマチス白万重が突然枯れてしまいました(涙)
by ヤッペママ (2021-09-02 15:54) 

dojita

虫の音とともに秋の花の登場ですね。
こういうレンズの使い方も在るか! 面白い!!
by dojita (2021-09-02 16:14) 

カルガモとアオサギ公園のD51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。