SSブログ

お山のエナガさん [飛び物]

昨日も寒い一日でした
会社では合言葉のように寒いね~と皆さん言ってました(笑)
朝晩は雨が降ってましたからより寒く感じましたね
火曜日は会社帰りに写真を撮るのが日課になってますが
いつものようにカワセミ公園に寄ってきました
珍しく♀の若が出てくれたんですが人馴れして無くてすぐ逃げちゃいます
いつもオスばかりだったのでメスが出てホッとしました

さて今日の記事 お山のエナガさんです
DSC00139.jpg
   エナガは人気者ですから出てくれると皆さん大喜びします
DSC00143.jpg
   集団で水浴びです
DSC00145 (2).jpg
   可愛いですね
DSC00158.jpg
   枝の上から下の様子を見てますね
DSC00161.jpg
   頃合いを見てエイヤ-と飛び降りました
DSC00178 (2).jpg

DSC00198 (2).jpg
  メジロがじっと見てますね
めじろや四十雀とはエナガは仲良くしてますね
DSC00064 (2).jpg

お山のサンクチュアリには一年中出てくれますが
集団で移動する習性なので
1日に1~2回と出る回数が少なくて
エナガにはなかなか会えません
エナガが出てくれるとラッキ-って感じで皆さん大喜びします
kazu-kunも勿論エナガさんは大好きですよ
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

私が三人目

エナガは可愛いいし群れで移動しますので、偶に変わった鳥が混ざってるときがありますね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-20 03:34) 

斗夢

エナガは可愛いですね。
他の鳥と一緒でも互いに追っ払ったりしないんですね、
by 斗夢 (2021-10-20 06:18) 

ぼんさん

水しぶきの水滴が鳥たちの躍動感を感じさせてくれる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-20 06:38) 

ヤマカゼ

随分と集団で水浴びしていますね。
by ヤマカゼ (2021-10-20 09:52) 

kousaku

小鳥の水浴び場はいつも千客万来のようですね。
by kousaku (2021-10-20 10:42) 

koh925

これからが、鳥さんを撮る季節ですね

by koh925 (2021-10-20 13:59) 

ファルコ84

良い気候の日は短い、これからもっと寒くなっていきます
エナガ君、可愛いですね
最近、シジュウカラ君たちが寄り付かなくって!
by ファルコ84 (2021-10-20 18:12) 

ヤッペママ

こういう場所では一定時間居続けて私にも撮れそうかな?
団体で行動していても早い動きについていけないのです(涙)
by ヤッペママ (2021-10-20 19:51) 

バンとスズメふたたび夕景富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。