SSブログ

我が家の花 ルドベキア他 [花]

昨日秩父巡礼の旅から戻ってきました
秩父巡礼の記事は来週から記事にする予定です
今週末は日曜日に下孫ちゃんの七五三さんがあるので
ちょっと慌ただしいです

取り敢えず今日の記事は秩父からの帰着後書くのが大変なので
予約投稿しておりますご容赦下さい

我が家の花三連ちゃんです
DSC07424.jpg
   ルドペキアが元気に咲きだしました
DSC07484.jpg
   涼しくなって元気に咲きだしました
DSC07425 (2).jpg
   ベゴニアです
DSC07426.jpg
   霜が降ると溶けちゃうのでそろそろヤバそうです
DSC07429.jpg
  サンシュユかトサミズキの実だと思います
DSC07430.jpg

DSC07428.jpg
  バラのアンジェラが咲いてます
秩父巡礼の旅2日目は秩父巡礼を19番から23番で終わりにして長瀞の紅葉とSLを撮影しました
紅葉は今しか見れませんから29番までの予定をまたの機会にして紅葉見物しましたが秩父も
例年より紅葉は見栄えがしませんでした
DSC07530 (2).jpg
  長瀞の宝登山神社です
DSC07534.jpg
  紅葉してるモミジを選んで撮りました
DSC07551 (2).jpg
  長瀞の岩畳みと船下りの遊覧船です
SLの動画も2本撮ってきたのでまた後日アップします

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

私が三人目

長瀞、よさげなところですね。行ってみたくなります(^^)
by 私が三人目 (2021-11-13 05:02) 

ぼんさん

秩父巡礼の旅、天候にも恵まれたようで良かったですね。
レポ、楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2021-11-13 06:12) 

KINYAN

秩父はもう寒い感じでしたか?
購入した自転車も、お天気が良く活躍でしたのですね(^o^)
by KINYAN (2021-11-13 07:14) 

とし@黒猫

秩父は紅葉が進んでいたでしょう。
札所巡りは、楽しくもありますね。
僕は、アニメの聖地巡礼で、3回行きました。
旧秩父橋は取り壊しが決まっているので、
見るなら今のうちですね。
by とし@黒猫 (2021-11-13 08:51) 

ヤマカゼ

川の瀬の紅葉はほっこりしますね。
by ヤマカゼ (2021-11-13 11:04) 

koh925

強羅公園、箱根美術館から、大涌谷へ向かう予定でしたが
強風でロープウエイが運転停止、そのために2日目に同じコースを
辿りましたが、富士山は雲をかぶり残念でした、1日目なら間違いなく見えたでしょうが、代わりに紅葉は綺麗でした
by koh925 (2021-11-13 14:11) 

kousaku

長瀞は先日タモリが行って色々と説明しておりましたね。
私も行きたい所でしたが結局行こうと思ったと金コロナでしたからね、残念です。
by kousaku (2021-11-13 16:25) 

ヤッペママ

瑞々しささえ感じられるお花と赤い実。
長瀞良い所ですよね。
by ヤッペママ (2021-11-13 17:16) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今日は七五三に行かれるのですね。たのしみなことでしょう。北海道の長男家族の娘たちは七五三が終わって写真を送ってくれました。
by SORI (2021-11-14 06:41) 

ファルコ84

ルドベキアは、結構強くて奇麗な花ですね!
毎年何株か咲いていたのですが、消えました
どうしたのでしょう、春の草むしりで抜いてしまったのでしょう。
by ファルコ84 (2021-11-14 15:40) 

青い森のヨッチン

そうですねぇ
紅葉は今が見頃ですね~
そろそろ秩父の夜祭の時期では?
by 青い森のヨッチン (2021-11-14 23:19) 

あーちゃ

綺麗な花の写真に癒されます。
by あーちゃ (2021-11-15 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。