SSブログ

RX10m4で撮る吾妻山と菜の花 [散歩]

昨日は朝から雨で何もしませんでした
運転免許の更新が近づいてきたのでその準備をしたり
PCでいろんな情報収集に精を出しました
夕方にキ-ちゃんを学童に迎えに行ったのが唯一の仕事でしょうか
暗くて雨が降ってるとちょっと運転に神経使いますね
特にバックをするときは暗くて視界が利かなくなりましたからね
いつまでも若くはないんだなんて思ってしまいます(笑)

さて今日の記事は吾妻山の菜の花になります
DSCN8687.jpg
  昨日は鏡開きで正月も終わりですね
我が家は朝、ぜんざいにしました ちょっと甘すぎましたね
ト-ストの代わりにぜんざいでしたからお茶では無くてコ-ヒ-でした
甘い物にもコ-ヒ-は合いますね
DSC09332.jpg
   吾妻山の菜の花と富士山です、今日の写真はRX-10m4で撮ってます
DSC09334.jpg
  吾妻山の山頂は芝生の広場になってます
DSC09338.jpg
  富士山に雲が掛り始めてきました
DSC09345.jpg
   菜の花越しに展望台です、皆さん富士山を眺めてますね
DSC09347.jpg
  この時間はもろ逆光でした
DSC09350.jpg

DSC09357.jpg
   菜の花越しに相模湾です 伊豆半島から 三角屋根の向こうに伊豆大島が見えます
DSC09358.jpg
  菜の花畑に1本の木道が、菜の花の香りに包まれます
DSC09361.jpg
  まだ富士山は見えてますがすぐに雲が掛ってしまいました
DSC09362.jpg
  毎年この時期に吾妻山に登るのがここ数年続いてます
この後帰り道にいつも行列が出来てるラーメン屋でラーメンを啜って、11月にタゲリを撮った場所に寄って見ましたがタゲリとは会えませんでした
カメラを持った人も居なかったので30分ほどで諦めました
nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

私が三人目

ここは何度でも行きたくなりますね。 ぜんざいは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2022-01-12 05:41) 

ぼんさん

富士山も素敵ですが、菜の花越しのキラキラした相模湾も絶景ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-12 06:31) 

ヤマカゼ

いい天気に恵まれてますね。
by ヤマカゼ (2022-01-12 07:54) 

taekozue

ぜんざい、美味しそうです。
富士山と菜の花、素敵な写真ですね。
by taekozue (2022-01-12 08:51) 

Rinko

菜の花を見ると心が明るくなりますね♪
うちは鏡開きでおかきを作りましたー(^。^)

by Rinko (2022-01-12 08:58) 

kousaku

鑑開きにはぜんざいを食べなくてはね、吾妻山の菜の花は結構有名なんですね、冨士とコラボが出来るのがいいですね。
by kousaku (2022-01-12 11:13) 

斗夢

来ている人が多いようですね。もう名所ですね。
by 斗夢 (2022-01-12 13:02) 

yoko-minato

鏡開きのお餅でぜんざいですか!!
美味しそうです。
富士山の見える吾妻山…菜の花と
一緒に眺められて素敵ですね。
by yoko-minato (2022-01-12 14:45) 

とし@黒猫

もう菜の花ですか。
3月のイメージなんですが・・・
by とし@黒猫 (2022-01-12 15:42) 

ヤッペママ

お天気も良くて気持ち良く更に菜の花は気分も明るくなります。
暖かいと蝶や蜜蜂にもあえそう。
by ヤッペママ (2022-01-12 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。