SSブログ

鳥さんいろいろPart2 [飛び物]

昨日は前日のコロナワクチン接種の副反応で
だるくて何もする気になりませんでした
天気が良かったので午後から鳥さんに会いになんて呑気に考えて
いたんですがちょっと体が動きませんでした
無理せずネットでキャンプ道具のチェックをしたり
オリンピックのハーフパイプを見たりして過ごしました
ハ-フパイプの決勝は12人で戦って日本選手は4人入ってますから
開始するまでは日本選手のメダル独占なんて淡い期待を持ってたんですが
優勝した平野歩夢選手(ヒラノさん3人もいました)最終滑走でビックエアを決めましたね
100点満点て゛確か96点ですからほぼ満点で金メダルを手にしました
2回目までは2位で93点以上出さないと金メダルに届かないんですが凄い集中力で金メダル
を手に入れました 他の日本選手は実力が発揮できずに下位に沈みました、4年後にリベンジですね
アメリカのオリンピック3連場したショーンホワイト選手は引退試合でしたがメダルこそ取れなかったですが4位入賞でレジェンドに拍手が鳴りやまず目に熱いものが光ってました
金の平野と抱擁した姿はスポ-ツマンシップの鏡でした
素敵なシ-ンを見れて良かったです

さて今日の記事、鳥さんいろいろPart2です
DSC00005 (2).jpg
  コガモの羽ばたきです
DSC00010.jpg
  オスは目の上の緑のアイラインが奇麗です
DSC00013.jpg
   メス1匹をオスが取り巻くのはこれから繁殖期に入るのでアピ-ルなんでしょうね
DSC00016.jpg
  川べりを歩いてると黄色の花が目に付きましたタンポポですね
DSC00017.jpg
  タンポポの綿毛ですね 早くも咲き終えて種を飛ばす準備をしてるんですね
DSC00018.jpg
   スズメさんです集団で行動してますね
我が家にも毎日10~20羽が訪れてます(餌目当て)
DSC00025.jpg
  バンですね バンは水かきがないので川べりを歩いてる時が多いです
DSC00030 (2).jpg
  草の葉を食べてますね
我が家に来るヒヨちゃんはパンジ-の花をみんな食べちゃいます 食べるのがないと何でも食べますね
DSC00086 (2).jpg
  白鷺です 朝から晩まで水の中に入って餌を探してます、小魚やヤゴなどの甲虫や虫などを捕食してます
DSC00088.jpg

鳥さんの写真が沢山あるのでまだブログ記事には鳥さんばかりになりますが
何んとかなりそうです

さて今日は午前中テニスです
体調が戻ってるといいんですがね
そうそう、昨日キャンプ道具をAmazonと楽天、ヤフ-で見てたんですが
コットを楽天でポチッちゃいました
ディキャンプでタープの下で昼寝をしたり、本を読んだりと
非日常をエンジョイするための投資と思えばカメラ道楽より断然コストが掛かりませんから(笑)
コットが来たらまたデーキャンプを楽しんできます


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

私が三人目

副反応がでましたか、やっぱモデルナ気になりますね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-12 04:07) 

斗夢

副反応は1,2回目は出なかったんですよね。
その時の体調に依るんでしょうか。
by 斗夢 (2022-02-12 06:31) 

KINYAN

自分も夫婦で3月に入って受ける予定です
前回がフャイザーなので三回目はモデルナにすることを考えています
by KINYAN (2022-02-12 06:45) 

ぼんさん

副作用、早く良くなるとよいですね。
by ぼんさん (2022-02-12 06:48) 

我流麺童

地べたの冷熱が遮られるのでコットで昼寝は良いですね。
by 我流麺童 (2022-02-12 06:58) 

テリー

ハーフパイプ、見ました。平野歩夢選手は、別次元の技をもっていますね。
by テリー (2022-02-12 08:27) 

ヤマカゼ

3回目は量も少ないし副反応が少ないと聞きましたがやはり個人差があるのですね。
by ヤマカゼ (2022-02-12 08:35) 

taekozue

平野選手、見事金メダル、とりましたね!
本当に、ショーンホワイト選手との抱擁は素敵なシーンでしたね。


by taekozue (2022-02-12 10:27) 

dojita

夏も冬の競技も目新しい競技が増えて、これも楽しみの一つですね
by dojita (2022-02-12 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!もうタンポポが!しかもすでに咲き終えている花もあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 14:19) 

響

水辺の鳥たちを見てると平和な感じでいいですね。
雀はなかなかレアになりつつあります。
by (2022-02-13 09:27) 

koh925

採点で優劣が決まる協議は、ジャッジの感情や
国の思惑が入り、問題が多いですね
by koh925 (2022-02-13 09:45) 

ヤッペママ

副反応でちゃいましたか。
治まるまでお大事になさって下さいね。
コガモ♂お洒落~!


by ヤッペママ (2022-02-13 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。