SSブログ

まつだ桜祭りPart2 河津桜とメジロ [桜]

昨日は免許更新を1月27日に地元警察署で行っていて
免許証受け取りが3月2日~4月2日までだったので警察署に取りに行ってきました
1ケ月以上更新から経ってるので危うく失念するとこでしたが斗夢さんの記事で
運転免許証の話題が有ったので忘れないうちに取りに行ってきました
天気が良かったのでその足で、焚火をしに行ってきました
風が強かったのでムササビ張りのタープが風で煽られて途中で1本ロープを追加しました
春は風が強いのでペグをもう少し長い40Cmを4本位持ってると安心ですね

さて今日の記事、河津桜とメジロです
DSC01068.jpg
  菜の花も奇麗に咲いてました
DSC01074.jpg
  河津桜とメジロです メジロが沢山桜の木に着いてるんですが迷ってるとメジロの動きが速いので撮れません  1匹のメジロをターゲットにしてファインダ-で追いかけながら連射します
DSC01077 (2).jpg
  上の写真と同じメジロさんです ヨイショツと鉄棒の懸垂をしてるように見えますね
DSC01082 (2).jpg

DSC01086 (2).jpg
  上の写真の続きで密を吸ってます
こんな感じで連射で300枚位撮ってます
DSC01336 (2).jpg

DSC01337 (2).jpg
  メジロさん枝から枝には飛び移るんですがたまに離れた枝に移るときは羽ばたきしますがこの2枚は2羽が絡んで追い払ってました
DSC01145.jpg

DSC01187.jpg

DSC01431.jpg
  ミニチュアのSLが運行されてました、乗ってる人は子供は少なくてジジババばかりでした、童心に戻って楽しまれてました
DSC01434.jpg

早咲きの河津桜は最近いろんな場所に植栽されてこの時期桜祭りが開催されてるみたいです
コロナ禍で会場は飲食禁止が多いみたいですが
お花見は花より団子ですから
早く普通のお花見が出来るようになるといいですね
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 11

私が三人目

目の前がパッと明るくなった感じです。 メジロも可愛いね(^^)
by 私が三人目 (2022-03-08 05:11) 

斗夢

きのう保土ケ谷公園で、数年前に植栽された河津桜を持てきました。
5本だけの若木ですが、満開で楽しんできました。
by 斗夢 (2022-03-08 05:17) 

我流麺童

河津桜の密を吸っているメジロが可愛いですね。
by 我流麺童 (2022-03-08 06:20) 

KINYAN

菜の花と河津桜、黄色とピンク、春の訪れを思いっきり感じます(^o^)
by KINYAN (2022-03-08 06:42) 

ぼんさん

背景の河津桜のボケ味も美しく、その中でメジロが良いアクセントになっていますね(^_^)
菜の花の黄色も綺麗で春の訪れを感じさせてくれます。
by ぼんさん (2022-03-08 06:57) 

Rinko

桜色の中に渋い緑色のメジロが映えますね~(*‘∀‘)

by Rinko (2022-03-08 08:14) 

ヤマカゼ

春爛漫ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-08 09:08) 

ファルコ84

ソメイヨシノの開花を前に春満開ですね
今週末には、蕾もふくらみ始めるでしょう。
by ファルコ84 (2022-03-08 09:47) 

kousaku

やはり桜が咲くと一気に明るくなりますね、毎年暗いニュースばかりですからね、こんな風景のような感じがいつ来るのかなと思いますね、目白さんも今が一番至福の時でしょうね。
by kousaku (2022-03-08 10:26) 

風神

河津桜とメジロのいい写真が撮れましたね。
メジロは花が良く似合って、映えますね。
私は連写を使わないので、いつもいい瞬間を逃して苦労します^^;
by 風神 (2022-03-08 10:52) 

koh925

松田の河津桜でしょうか?、2度見に行ったことがあります
メジロの出番が多くなりますね
by koh925 (2022-03-08 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。