SSブログ

サンコウチョウLast [飛び物]

昨日は午前中ガーデニングしました
種から育てていたマリーゴ-ルドが大きくなったので
鉢に植替えしました
暫くすると黄色の花を付けてくれると思います
午後は薄日が射してきたので自転車で散歩しました
明日は雨マ-クが消えたのでデーキャンプで新しく買ったタープと
先日シームテ-プを張り替えたドームテントの試し張りをしようと思ってます

さて今日の記事はサンコウチョウLastになります
DSC04955 (2).jpg
   サンコウチョウ ♀の飛翔です
DSC04957 (2).jpg

DSC05000 (3).jpg
  サンコウチョウの ♂です
DSC05011 (2).jpg
   光の当たり方で茶色に見えますね、サンコウチョウの ♂です
DSC05013 (2).jpg

DSC05014.jpg
   やおら飛び出しました 2枚ともサンコウチョウ ♂です
DSC05018 (2).jpg
   サンコウチョウの水浴びを待つ間に撮った蝶の飛翔です
DSC05019 (2).jpg

DSC05027.jpg
   来た~と思ったらサンコウチョウではなく別の鳥さんでした
名前は判りません
DSC05030 (2).jpg
  飛んで行ってしまいました
3回サンコウチョウの記事を書きましたがこれで終了です
このサンコウチョウは今抱卵中と思われます
20日頃にはヒナが巣から顔をだしていそうです
そのころ訪れてみたいと思ってます

さて今日は新しいタープの試し張りを中心にデーキャンプしてきます
父の日で早くも息子からソフトク-ラ-を貰ったので初使用してきます
前日から保冷剤を凍らせたりと準備してます
雨が降らないといいかですがね~
楽しんできます


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

私が三人目

蝶はアサギマダラでしょうか、キャンプ天気が良かったら良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-10 04:35) 

ぼんさん

サンコウチョウ、新緑を背景に羽ばたく姿が躍動的でとても素敵なお写真ですね(^_^)
デーキャンプ、お気を付けて行かれてください。レポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-06-10 05:33) 

Rinko

サンコウチョウの優雅な尻尾と羽が緑の中で映えますね~(≧▽≦)
デーキャンプ、楽しまれてくださいね♪
by Rinko (2022-06-10 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

翼を広げたサンコウチョウ、ほんとに綺麗でやすね!
可愛いイラストになる姿でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-10 12:31) 

ヤッペママ

サンコウチョウの飛翔もバッチリですね。
憧れの蝶 アサギマダラかと。
by ヤッペママ (2022-06-10 13:59) 

kousaku

サンコウチョウの尾はこんなに長いのですね、すっかりキャンプに嵌りましたね、お気を付けて行ってらっしゃい
by kousaku (2022-06-10 15:10) 

taekozue

サンコウチョウの飛び立つ様子がよくわかる写真ですね。
父の日のプレゼント、もう貰ったのですね。
使用するのが楽しみですね。雨、降らないと良いですね。
by taekozue (2022-06-10 17:24) 

ヤマカゼ

奇麗に撮れてますね。
by ヤマカゼ (2022-06-10 17:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

サンコウチョウの飛び立つ一瞬を良く捉えましたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-10 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。