SSブログ

お山の水場でキビタキと遊びました

昨日は天気予報で貴重な晴れ間との事で
朝から鳥さんを撮りに行ってきました
思い付きでですから車で家を出てサンコウチョウと思って西に車を走らせましたが
途中でキビタキとオオルリに変更して南西に進路変更をして
11時に大洞の泉に到着、月曜日だと言うのに14~5人のギャラリ-が
三脚立ててました。
端っこに三脚立ててスタンバイするとセンタ-の3人グル-プが帰るとの事で良い場所
が空きました
30分くらいしてキビタキが出てくれましたその後オオルリも出てくれて
何んとか行った甲斐がありました
キビタキの動画を撮ってきたのでアップします
  キビタキの1分44秒のショートム-ビ-です
DSC05038 (2).jpg
  やっと出てくれたキビタキです
DSC05052 (2).jpg
  水場に降りました
DSC05056 (2).jpg

DSC05201 (2).jpg
  良いとこに乗ってくれました
DSC05209 (2).jpg

DSC05211 (2).jpg
  キビタキは木止まりがいいですね
DSC05298 (2).jpg

DSC05352 (2).jpg

DSC05383 (2).jpg
  お立ち台に立ってくれました
DSC05175.jpg
  オオルリとのツーショットも撮れました

まだ動画と写真を500枚ほど撮ってきたので今日作業をします
取り敢えずキビタキの写真と動画を取り急ぎアップしました
nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 15

向日葵

キビタキ。。
なんともまあ、綺麗な小鳥ですねぇ~ぇ!!
特にこの子は胸の黄色やオレンジが人一倍奇麗なのでは・・??
(小鳥一倍・・??)
by 向日葵 (2022-06-14 02:47) 

私が三人目

キビタキとオオルリのツーショット良いですね。 羨ましいぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2022-06-14 04:38) 

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、水浴びしている感じが良いですね。
2羽ともとても鮮やかな色で美しい小鳥ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-14 05:29) 

marimo

動画拝見しました。
いろんな鳥が変わるがわるやってきて水浴びするのですね♪

by marimo (2022-06-14 06:04) 

斗夢

異種のツーショットもあるんですね。
by 斗夢 (2022-06-14 06:22) 

ヤマカゼ

niceな共演ですね。
by ヤマカゼ (2022-06-14 06:48) 

Rinko

キビタキとオオルリの色鮮やかなツーショットですね~♡
by Rinko (2022-06-14 09:20) 

kousaku

小鳥も入りりな色の小鳥が居ますね、こうしてみると羽の色などで鳥同しは分かるんですかね。
こちらの山でも鳥を追い掛けている方が居ますが凄いレンズを持って歩いておられますね。
by kousaku (2022-06-14 09:27) 

とし@黒猫

黄色と青、どちらも街の中では見られない鳥なので、
並んでいる姿は鮮やかです。
by とし@黒猫 (2022-06-14 11:53) 

koh925

500枚の写真の整理、時間がかかりますね
私は、京都の記事がまだ残っています
さくら紀行は終わりましたが、街中歩きが未整理です
by koh925 (2022-06-14 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

キビタキ、可愛いでやすね!
木や石の間からも、胸の黄色が目立って、よく解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-14 13:37) 

みうさぎ

素敵なツーショット撮れました
綺麗だわっ
by みうさぎ (2022-06-14 13:45) 

ファルコ84

水飲み場は、野鳥の社交場です・・・
キビタキとオオルリが、よく撮れてますね!
努力しないとなかなか見られません。
by ファルコ84 (2022-06-14 15:17) 

ヤッペママ

キビタキとオオルリのツーショットナイスですね。
水場に集まる小鳥達 仲良く水浴びする姿が微笑ましいです。
by ヤッペママ (2022-06-14 15:56) 

yoko-minato

オオルリとキビタキのツーショットが
撮れるなんてなんて幸運な日でしょうね。
お蔭て私も見られました。
綺麗な鳥さんですね。
by yoko-minato (2022-06-14 16:55) 

タ-プ試し張りコゲラとアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。