SSブログ

我が家の花 7月7日偏 [花]

いや~
大変な事件が起きましたね
安部元総理が選挙演説中に銃撃されて亡くなりました
日本でこんな事件が起きるとはショックですね
武力で物事を解決するなんて最低の次元ですがこんな事が日本で
起きたという事実にただ茫然としています
SPも配備されてたみたいですが警備責任も問われますね
本当に残念です
安部さんのご冥福をお祈りいたします

さて今日の記事7月7日に撮った我が家の花です
DSC05241.jpg
   アブチロンです
DSC05235.jpg
  赤い小さな風船みたいな花を付けてます
DSC05236.jpg
   黄色のスカートからシベが覗いてます
アブチロンはほぼ一年中赤い花を付けてくれるのと写真映りもいいので重宝してます
DSC05237.jpg
   アガパンサスもまだ元気に咲いてます
DSC05238.jpg
  爽やかな青紫の花がいいですね
DSC05245.jpg

DSC05243.jpg
   マリ-ゴ-ルドです  今年は種から育てて我が家の庭は黄色とオレンジが幅を利かせてます
DSC05244.jpg
  黄色の花は金運が上がるそうですよ(笑)
DSC05239.jpg
  暑さで花付きが悪くなったカザグルマです秋になると又花を沢山付けてくれます
DSC05240.jpg
  一株になってしまった桔梗です、去年までは白とピンクと紫の3株が咲いてたんですが今年は紫の一株だけになっちゃいましたが、花を沢山付けてます

早、週末ですね
今日は午前8時からテニスなんです、早起きしないと遅刻しそうです
家を7時30分に出ないといけませんから
6時には起きないと、プレッシャ-です、目覚ましかけときましょう(笑)
そうそうワークマンから商品が受け取り店に届いたとメ-ルがあったので
今日、取りに行って来ます
真空ハイブリッドコンテナ楽しみです
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

私が三人目

我が家の花は一通り終わりました(^^)
by 私が三人目 (2022-07-09 04:44) 

斗夢

明るく柔らかい花の画がいいですね!
by 斗夢 (2022-07-09 05:26) 

ぼんさん

黄色の花は金運が上がるのですね。育てて見たくなりました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-09 06:09) 

我流麺童

治療に当たった大学病院の記者会見を見ましたが、同じ質問を繰り返す記者の質問が最低でした。
by 我流麺童 (2022-07-09 06:57) 

yoko-minato

あまりの衝撃に昨日は中々寝付けませんでした。
民主主義はどんなことをしても守りたいですね。
意見の違い、主張の違いは議論すべきこと。
こんな事許せませんね。
安倍元総理大臣のご冥福をお祈りいたします。
by yoko-minato (2022-07-09 07:07) 

ヤマカゼ

花が豊かな庭ですね。
by ヤマカゼ (2022-07-09 07:40) 

taekozue

安部元総理の銃撃、今の日本でこんなことが起こるなんて
本当ににショックですね。ご冥福をお祈りいたします。
可愛らしい花たちに癒されますね。
by taekozue (2022-07-09 08:52) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
お花が沢山咲く季節です。アカザンサスは実家でも沢山咲いています。夏になってきた実感します。我家では花を植え替えました。黄色の花ばかり7種類11株です。

by SORI (2022-07-09 16:54) 

ヤッペママ

お花が沢山咲くお庭素敵ですね。
強剪定したクイーンマキシマ(クレマチス)蕾が付きますように!
by ヤッペママ (2022-07-09 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

アガパンサス、すっかりメジャーな花になりやしたね。
うすーい青紫色が初夏らしくて爽やかな感じでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 20:04) 

koh925

久しぶりに、昭和記念公園を歩いてきました
目的は蓮の花、気温は30度ほどで助かりました
by koh925 (2022-07-10 14:55) 

響

桔梗が綺麗に咲いていますね。
テニスも涼しい朝のうちに楽しく健康的ですね。
by (2022-07-10 18:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。