SSブログ

キャンプ焚火でBBQと朝食偏 [近況]

週末は如何お過ごしでしたか
また一週間の始まりですね
kazu-kunは土曜日は午前中は高校野球の秋季県大会を観戦して
午後はサンクチュアリを訪れました
サンクチュアリではキビタキのオスとメスに会えてなおかつ
サンコウチョウのオスが出てビックリでした
写真は証拠写真レベルでしたが何とかゲットでラッキ-でした
日曜日はキャンプの動画編集したりのんびりしました

さて今日の記事、キャンプの焚火の動画と朝食の動画を編集したので動画メインの記事にしてみました
さらっと早送りで見てください
    5分45秒の動画です
キャンプの楽しみの一つに焚火があります
火を炊いて炎を見てるだけでも癒されますし、焚火をしながら飲むのは最高ですよ
今回は焚火で炭を火越して海鮮BBQを楽しみました
DSC06904 (2).jpg
  ランタンに火を灯して焚火をするだけで来て良かったな~なんて思いますよ
DSC06905 (2).jpg
  最近は直火禁止のキャンプ場がほとんどですから焚火台と地面を保護するための難燃性の焚火シ-トが必須になりました
DSC06906.jpg
   ニジマスとホタテを焼いた後は網で焼肉を楽しみました
夕食は動画メインで写真はほとんど撮りませんでした
次は朝食の動画になります
   4分14秒の動画になります
今回の朝食はユーチュ-ブのキャンプ飯で見たホットサンドメ-カ-を使って カレ-パンのアレンジレシピでした
何時もはスキレット使って目玉焼きやウィンナ-を焼く程度で簡単に済ませてます
DSC06909.jpg
  朝食前はお湯を沸かしてまずコ-ヒ-を頂きます、定番ですね
DSC06911.jpg
   前日食べる予定で食べなかったスィーツを食べちゃいました
DSC06912.jpg
  最近朝食でよく飲むインスタント味噌汁です、日本人ですね
フリ-ズドライや生味噌タイプなどいろいろあるんで選ぶのも楽しいし美味しいですね
キャンプ場は10時~11時頃にチェックアウトの場合が多いので朝は焚火は時間的に無理なのでバーナ-で調理します
テントやタープの撤収に1時間から1時間半かかるので朝は意外と慌ただしいです

ひろしのボッチキャンプを見て今年から始めたソロキャンプも4回目で5泊しました
まだ初心者ですが楽しさが判りかけてきたので月に1回キャンプにいきたいですね
そうそう夏は暑くて虫も多いのでキャンプには不向きなんですよ
これから秋から初冬、初春から初夏がキャンプのベストシ-ズンになりますね
流石に厳冬期は厳しい環境ですからちょっと躊躇しますが
今年の冬はストーブに電気毛布でチャレンジしたいなんて考えてます
さてどうなりますやら

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

斗夢

無心に炎を見て、食事の用意をして飲む。
最高の時間を独り占めですね。
by 斗夢 (2022-09-12 04:44) 

私が三人目

これだけ色々持って行くと片付けも大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-12 05:28) 

ぼんさん

美しい炎を見ながら食材の焼け具合を待つ時間もキャンプの楽しさですね。目覚めのコーヒーや味噌汁も美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 05:30) 

KINYAN

焚き火の様子や朝食などキャンプの楽しさが伝わってきました(^o^)
by KINYAN (2022-09-12 06:40) 

ヤマカゼ

キャンプをするには良い季節になってきましたね。
焚火の明かりがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-09-12 06:52) 

Rinko

焚火はいいですね~(^。^)
これからの季節、更に楽しめそうですね♪
by Rinko (2022-09-12 07:43) 

marimo

ウェカレーパンのアレンジレシピ♪
とっても美味しそうでした(^-^
by marimo (2022-09-12 08:34) 

kousaku

だんだんとキャンプのだいご味が分かってくると楽しくて毎日でも行きたくなりそうですね、でもこうしてキャンプならではの手料理で楽しむのもいいもんですね、
by kousaku (2022-09-12 08:55) 

我流麺童

ソロキャンプで焚火を見ながら酒をチビリチビリは、日常の心がリセット整って良いですね。自分は釣行時の早起きテント泊なので、このようなゆったりしたキャンプをやってみたいですね。
by 我流麺童 (2022-09-12 09:17) 

chiho

キャンプでのBBQお味も格別最高ですね♬
至福のとき*^^*
by chiho (2022-09-12 09:21) 

ファルコ84

焚火の動画をじっくり見ましたよ。
暗闇に燃える炎が浮かび上がって何ともいえません。
by ファルコ84 (2022-09-12 09:25) 

tochi

私は雨の中の焚き火
大変でした
報告は後日
by tochi (2022-09-12 09:25) 

とし@黒猫

すっかりソロキャンプにハマっていますねー
by とし@黒猫 (2022-09-12 09:32) 

yoko-minato

キャンプ場を傷つけないように
気を付けての焚火・・・いいですね~!!
園後はバーべキュウですか(^-^)
朝も又カレーパンに卵やチーズを入れて
ホッとサンド風に焼いたのも美味しそう!!


by yoko-minato (2022-09-12 11:30) 

ヤッペママ

日頃マメな生活をしていらっしゃるので経験がいきますね。

by ヤッペママ (2022-09-12 20:02) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
キャンプは楽しそうですね。我が家では何十年もやっていないような気がします。
by SORI (2022-09-12 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。