SSブログ

カタクリの里Last [花]

昨日は午前中は日差しが有りました
薔薇の消毒を朝の内に始めたんですがスプレ-のプラスチックトリガ-が劣化してて壊れてしまって全部消毒出来ませんでした
仕方なく花壇の草取りをして奇麗になりました
午後は曇ってきたので散歩に出ようとしたのですが様子を見てると15時過ぎに雨が降ってきました~
それにしても暖かいを通り越して暑かったですね

さて今日の記事は かたくりの里Last になります
DSC01185.jpg

DSC01193.jpg

DSC01256.jpg

DSC01274.jpg
   白い花とカタクリのコラボです
DSC01280.jpg
   キバナカタクリが少し咲いてました カタクリが終わるとキバナが咲きだすんですが何株か咲いてました
DSC01338 (2).jpg
   桜の木にメジロが来てました
DSC01312 (2).jpg
   桜の木があるとメジロを探してしまいますね
DSC01371.jpg
   コブシの花が咲いてました
DSC01373.jpg

DSC01392.jpg
   春蘭ですね
DSC01409.jpg
   初めて見る花で トキワヒメハギと名札も一緒に撮影しました
DSC01378.jpg
   可愛い花ですね、来年も見れるといいですね
DSC01413.jpg
   キクザキイチゲ かなと思いますが自信は無いです
DSC01425 (3).jpg
   
DSC01388 (2).jpg
   カタクリと雪割草も今年の撮り納だと思います
沢山写真を撮ったのでLastにもカタクリの花を沢山アップしました
さて
この記事を書いてからサッカ-チャレンジカップのウルグアイ戦をTV観戦します
田中碧と三苫のフロンタ-レコンビの活躍に期待してます(笑)
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

私が三人目

黄色いカタクリは初めて見ました(^^)
by 私が三人目 (2023-03-25 04:30) 

ぼんさん

家の近くも昨日の午前中は日差しがありましたので、近くの公園に桜を見に行きました。低いアングルからのお写真、素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-25 06:05) 

斗夢

きのうは暑かったですね!夏日寸前!
桜を眺めながら公園を一周。汗をかきました。
by 斗夢 (2023-03-25 06:32) 

koh925

カタクリの花は、今年は見れずじまい
来年まで元気で過ごし見に行きたいです
by koh925 (2023-03-25 11:39) 

そら

どのお写真もやっぱり素敵。黄色いカタクリの色合いが絶妙です。
桜とメジロのお写真が、なんともう、ほんとに素敵過ぎて、長い時間見つめていました。
by そら (2023-03-25 12:17) 

ファルコ84

庭では、昨年植えたカタクリの芽がやっと出ました。
ちょっと遅いようです。
暫くは、春の長雨ですね!
by ファルコ84 (2023-03-25 16:52) 

ヤッペママ

沢山の山野草が見られる素晴らしい所ですね。
お写真も素敵ですね。
トキワヒメハギ初見です。
by ヤッペママ (2023-03-25 18:15) 

しゅん

どれも大好きな世界です。畑と花壇など動植物の世界が大好きです 見せていただきありがとうございます。(^▽^)/また来ます
by しゅん (2023-03-26 07:28) 

響

カタクリにも黄色い品種があったのですね。
桜にメジロって可愛いし桜だけより春をより感じます。
by (2023-03-26 07:52) 

雪割草彼岸の一コマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。