SSブログ

我が家の花 [花]

昨日は午前中小雨が降っていて何も出来ませんでした
写真の整理をしてました
午後から薄日が差してきて散歩に出かけました
前日23000歩も歩いたので5000歩ほど歩いたら足が痛くなってきたので桜の咲いてる公園で休憩しました
滅多に散歩中に休む事は無いんですが歳ですかね、意気地が無くなって来ました(´;ω;`)
それでも遠回りして8000歩は歩きました
スマ-トウォッチに8000歩登録してあって8000歩達成するとビッビッと振動で知らせてくれます
勿論スマホと連携してて睡眠時間や睡眠の質、脈拍etcなどリアルタイムで管理されてます(笑)
睡眠は浅い眠りや深い眠り、トイレに起きた回数まで管理されてます
トイレと言えば1ケ月前から やわたのノコギリヤシ を3ケ月お試しキャンペ-ンで3ケ月分3000円で購入して飲んでるんですが 夜2回起きてたのが 1回になりました 何となく効果がありそうです
毎朝歯磨きの時に1粒のむだけなんですがね
さて今日は久々のテニスです、この所雨で中止になってるので腕がムズムズしてます(笑)

今日の記事はサッカ-コロンビア戦の前に書くので、我が家の花にします
DSC01102.jpg
  去年のこぼれ種から発芽したノースポ-ルが大きくなって白い花を沢山付けてます
DSC01109.jpg
   ブル-が濃い花ニラです
DSC01110.jpg
   ちょうど今の時期沢山咲いてて奇麗ですよ
DSC01115.jpg
   ムスカリも地植えが今咲いてます、なぜか鉢植えの方は花も終わってしまいましたが地植えが見ごろです
DSC01117.jpg
   ビオラです
DSC01138 (2).jpg
   毎日花柄摘みしてますよ、暇ですから(笑)
DSC01135.jpg
   地植えのクリスマスロ-ズが今を盛りと咲いてます
DSC01134.jpg
   咲き始めが遅かったから今が一番です
DSC01137.jpg

DSC01152.jpg
    そうそうこの時期に居ろを添えてくれる タイツリソウ 星になってしまったみたいです、残念
DSC01162.jpg
   確か ヒマラヤ雪ノ下 だと思います 繁殖力が強くて庭の何カ所かで花を付けてます
DSC01172.jpg
   ツルニチニチソウ? ちょっと自信無いですが 紫の朝顔を小さくしたような花を咲かせてます、この辺りの花は全く手入れして無くて時期になると花を付けてくれます 助かりますね

さてサッカ-のチャレンジカップコロンビア戦楽しみです 3月24日に韓国とコロンビアは2-2で引き分けてるみたいですから 日本は何とか勝って欲しいですね FIFAランクは17位ですから日本より少し上かほぼ同じレベルですから攻め勝って欲しいですね、 ガンバレ日本

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

私が三人目

ムスカリ草刈りしてると時々線路沿いで咲いてます、誰か植えたのかな(^^)
by 私が三人目 (2023-03-29 04:38) 

ぼんさん

春を感じさせてくれるお花がたくさんですね。我が家は紫陽花までお花のない庭です。。。
by ぼんさん (2023-03-29 05:00) 

KINYAN

この季節の変わり目は、気を付けて下さい。

by KINYAN (2023-03-29 06:43) 

kousaku

大体が同じような花を植えているもんですね、ムスカリは今年は花が出て来ないんですもしかしたら枯れたかなと思っております、
by kousaku (2023-03-29 11:22) 

ファルコ84

春になると色々な花が咲き、奇麗ですね!ウキウキします。
木々も芽生え浮かばれているようです。
もう少し天気がいいと良いんですが!
by ファルコ84 (2023-03-29 13:25) 

ヤッペママ

タイツリソウ残念ですね。
我が家は今ようやく芽が伸びだしたところ…花が咲けるかな?
by ヤッペママ (2023-03-29 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。