SSブログ

富士山の保険 [花]

今日は台風の強風も止んで北寄りの風が吹いて気温も25℃前後と過ごし易い1日でした。てなわけで北寄りの風→富士山が見えるのではと淡い期待をして夕景富士を撮りに行くことにしました。 しかし夏場の富士山、朝ならまだしも、夕景となると見れない場合が多いので近場から狙う事にしました。山中湖のライブカメラで昨日の夕景をチェックすると18時20分に色付き始めて19時10分頃までがチャンス時間でしたので現地に17時過ぎに到着、辺りを見回しても近くの山は見えてるが富士山が見える方角は霞んで富士山はまったく見えませんでした。また空振りか?

しかたなくこのまま帰るのも心残りがする為とりあえず18時30分頃まで待つ事にして近くを散策してると、ひまわり が咲いているのを発見、ひまわりの咲いてる場所に行くと農家のおじさんが作業をしていたので写真を撮らせてほしい旨お願いをして、富士山保険で撮影しました。今日はその保険の写真をアップ致します。明日は富士山の写真をアップできるか?、はたまた保険写真か乞うご期待ください。

尚撮影時間が遅くSSが稼げなかったのでISO800で手持ち撮影してます。本日の撮影機材は   K-7,DA55-300mmを使用してます。

IMGP8231.jpg

IMGP8236.jpgIMGP8237.jpg

IMGP8239.jpg

以上富士山保険で撮ったひまわりさん達です。(畑の隅に植栽されていた10本位のひまわり)

おまけです。

IMGP8228.jpg

この花は何でしょう。  →  答えは ゴマ の花です。ひまわりの近くに植栽されていたので撮らせて頂きました。 最近めったにお目に掛かれませんが薄いピンクのラッパ状の花を付けて質素ですが花としてもなかなか綺麗です。

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

Atwight

もうヒマワリですか。標高が高いはずなので、ちょっとびっくりです。
ヒマワリは、なんだか元気をくれる花です。
by Atwight (2011-07-23 18:44) 

kazu-kun2626

Atwightさん
 今年はひまわり早いですね。 フジテンのゆりは今年は開花が遅いそうです。富士山ついでに8月に行く予定です。
by kazu-kun2626 (2011-07-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど根性ペチュニア宮山からの富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。