SSブログ

ルドベキア [花]

今日は富士山の見える丘に咲いてた花達の中でルドベキアです。 実はここのルドヘキアは見頃を過ぎてしまってて特徴的なシベをマクロレンズで覗いていたら以外と絵になりそうだったので撮ってみました。花びらは萎れてるのが多かったのでほとんどとれませんでした。

使用レンズは TAMRON SP-AF90mmマクロです。

IMGP8297 (2).jpg

この花はこれから咲くところです。ピンクの花びらにオレンジのシベで南国的な花です。

IMGP8302.jpg

ちょっとくたびれてます。 ピンクの細長い花びらです。

IMGP8292.jpg

花が萎んでシベがハリネズミみたいに発達して種を作ろうとしてます。

IMGP8294.jpg

まるでパイナップルみたいです。

IMGP8296.jpg

以外と絵になります。ラッキ-です。

IMGP8298.jpg

IMGP8299.jpg

こんな感じで咲き終わってしまったルドベキアでしたが楽しめました。

明日は本命のハスの花です。乞うご期待ください。

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千日紅ハスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。