SSブログ

新シリーズ『まる裸シリーズ』 KAORIのレーズンサンド [グルメ]

いつもご訪問ありがとうございます。

この所、ブログネタもマンネリ化してなんとか新鮮味を出したいと考えていました。 出来るだけ無理しないで写真日記が続けていけるようにと。  現在のメインは花が中心で時々冨士山や風景写真の2本立てですが皆さんのブログを拝見してて面白くて興味が涌いたのが主に食べ物を深堀した内容です。モノマネになりますが3本目の柱として『丸裸シリーズ』を適時織り交ぜて行こうと思います。これだと思いついた時に写真が撮れますし材料ネタも簡単に入手できますからね。 あまり硬く考えずに気楽にブログをアップしたいと考えてますのでネタ切れの時は穴が開きますがご容赦願います。細く長くこのブログを続けれたらいいなと考えていますのでこれからもよろしくお願いします。

今日は丸裸シリーズの1回目 横浜山下町にあるKAORIのレーズンサンドです。

IMGP2083.jpg
息子のお付き合いしてる子女が横浜に勤めているので買ってきてくれました。
美味しいのでよく食べてるそうです。
IMGP2084.jpg
レーズンサンドです。(ちょっとピンボケ....汗)
ホームページを見てみると
高級ブランデーにたっぷり浸し、時間を掛けて作りあげたカルフォルニアレーズン
そして口当たりのよい上品な甘さのクリーム
このふたつを上質なバターを使ったホームメードクッキーではさみました。
という事です。 食べるのが楽しみです。
IMGP2085.jpg
RAISIN  SANDWICHと書かれた袋に入っています。
IMGP2087.jpg
袋を脱がしてみました。
IMGP2088.jpg
さらに丸裸にしてみると
ブランデーをたっぷり吸い込んだカルフォルニアレーズンが
5粒づつ3列に行儀よく並んでいます
そしてクリームで綺麗に化粧してます。
IMGP2089.jpg
二つに折ってみるとなかなか色っぽい表情で
食欲をそそります。
そのごコーヒーの友として美味しく食しました。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

ake

おはようございます
ブログもUPの素材がない時がありますが
私も気が向いた時に上げるようにしています
楽しみにしていますので続けてね
レーズンサンド美味しそう・・
by ake (2011-12-21 07:05) 

kazu-kun2626

akeさん
コメントありがとうございます。
気張らずに自然体で細く長く
続けるつもりです。
今後ともよろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2011-12-21 07:20) 

YUKIE_CHEF

私も、このところブログ更新が、滞っていますが
マイペースを、心がけたいです。
kazu-kun2626さんの写真は、いつも楽しみにしています。
今日は、美味しそうでした。
by YUKIE_CHEF (2011-12-21 09:08) 

きんれん花

頭の回転の悪い私 丸裸シリーズ やっと納得できました
発想の転換 素晴らしいです
by きんれん花 (2011-12-21 13:44) 

hiro

なんとレーズンサンドが!
・・・でも 開いてみなければ分からない事もあるのですね。
こんなにもレーズンが行儀よく並んでいたとは~♪
by hiro (2011-12-21 14:34) 

kazu-kun2626

YUKIE_CHEFさん
私もマイペースでいきます。
焦らず長く続けられたらと思って
ます。
by kazu-kun2626 (2011-12-21 20:57) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
他のブロガーさんの物まね
なんですよ。
私が丸裸になっても面白く
も何でもないので主に食べ物
を丸裸にしてみます。これからも
時々アップしますのでよろしくです。
by kazu-kun2626 (2011-12-21 21:02) 

kazu-kun2626

hiroさん
ちょっとした実験(解剖?)気分で
やってみました。
おもしろいですよ。
by kazu-kun2626 (2011-12-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。