SSブログ

吾妻山の菜の花 [花]

神奈川県二宮町は長寿の里として神奈川では有名です。 その理由は相模湾に面していて気候が温暖で自然が溢れている事だと思います。そんな二宮町は菜の花が正月に咲くことでも名を馳せています。 NHKニュ-スで二宮町にある吾妻山で菜の花が盛りとの事でしたので成人の日の休日に吾妻山に行ってきました。

まさに菜の花は満開で人も満開状態で混雑していました。3時頃に吾妻山に着きました。 この日は富士山が雲に隠れて富士山と菜の花の写真は撮れませんでしたが日没近くにになって富士山の雲も取れてシルエットの富士山と菜の花の写真はゲットできました。 富士山の写真は後日アップ致します。 今日は吾妻山の菜の花写真です。

IMGP1421-1.jpg

吾妻山、山頂から相模湾方面です。こんな感じで菜の花が咲いてます。

IMGP1424.jpg
山頂はかなりの人出で賑わってました。
IMGP1426.jpg
IMGP1429.jpg
IMGP1435.jpg
IMGP1439.jpg
IMGP1443.jpg
IMGP1447.jpg
日が西の空に傾きかけてこれからカップルの時間となります??
IMGP1456.jpg
夕陽が沈む頃になると人も少なくなります。
IMGP1458-1.jpg
日が傾くと 富士山が雲から見えてきました。
これから写真を撮る人達とカップル達の
感動の舞台の幕開けです。
今日も富士山が見えて良かった
と心の中で呟く私がいます。
夕景の富士山と菜の花
の写真は次回に
アップ致します。
お楽しみに
ご訪問ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

YUKIE_CHEF

菜の花、春ですね。
明るくて、綺麗です。
by YUKIE_CHEF (2012-01-14 18:19) 

ake

菜の花が早くも開花ですか~
春はすぐですね

by ake (2012-01-14 18:49) 

めもてる

こんにちわ、私も先日吾妻山に登りました。富士山は霞んでましたが雲の間から時折姿を見ることが出来ました。
by めもてる (2012-01-14 21:47) 

(。・_・。)2k

凄く良いロケーションのところですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-15 00:24) 

sora

もう菜の花ですか@@
暖かくて気持ちよさそうです。
by sora (2012-01-15 09:32) 

kazu-kun2626

YUKIE_CHEFさん
菜の花はハイキーに
明るく撮ってみました。
ここは春、真っ盛りでしたよ。
by kazu-kun2626 (2012-01-15 20:41) 

kazu-kun2626

akeさん
毎年、正月に菜の花が開花
するように植え付けを調整してる
ようです。
ここは桜も綺麗ですよ。
by kazu-kun2626 (2012-01-15 20:43) 

kazu-kun2626

めもてるさん
吾妻山は四季おりおりの
良さがありますね。
by kazu-kun2626 (2012-01-15 20:45) 

kazu-kun2626

2kさん
ここは相模湾の海と箱根から丹沢の山並み
その上に冨士山が見えて、季節毎に菜の花
桜、コスモスとコラボできるので私のお気に入り
の場所です。
by kazu-kun2626 (2012-01-15 20:47) 

kazu-kun2626

soraさん
コメントありがとうございます。
吾妻山は20~30分程度の
ハイキングで山頂につくので
健康にもいいですよ。
by kazu-kun2626 (2012-01-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水仙の花吾妻山からの夕景冨士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。