SSブログ

水仙の花 [花]

1月9日成人の日に水仙と菜の花が咲いてる吾妻山に行ってきました。 ここは海の傍で温暖な事から正月に菜の花で有名なところです。菜の花にまけじと水仙も同じ時期に開花するので今回は水仙をメインで撮ってきました。

IMGP1411.jpg

吾妻山の登山道の傍に水仙の花壇があります。

IMGP1417.jpg

 

IMGP1382.jpg

 

IMGP1393.jpg

 

IMGP1392.jpg

 

IMGP1401.jpg

 

IMGP1398.jpg

 

IMGP1405.jpg

 

今日のsone-blo重すぎて写真のアップに時間が掛かりすぎで

ここで諦めてまだ途中ですがアップします。

ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:fu
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

シラネアオイ

おはようございます。水仙を見ると間もなく春がと思うのですが、
北国はこれからが冬本番なんです!!
by シラネアオイ (2012-01-13 08:41) 

ため息の午後

私も水仙を撮りたいのですが、近くで見つけられていません。
寒い季節にきれいな花は有難いですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-13 19:30) 

kazu-kun2626

シラネアオイさん
北国はまだまだ凍てつく寒い
日が続きますが春は一歩一歩
確実に近づいてますよ。

by kazu-kun2626 (2012-01-14 06:48) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
コメントありがとうございます。
我が家の水仙はまだまだですが
陽だまりの水仙は咲き始めてる
ようです。
by kazu-kun2626 (2012-01-14 06:51) 

きんれん花

水仙 日本の趣を感じます
香りが届きましたよ
by きんれん花 (2012-01-14 09:54) 

sora

たくさん咲いていて、綺麗ですね。
暖かくなったような気がします。
by sora (2012-01-14 10:27) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
水仙畑はほのかな香りで
心が安らぎましたよ。
by kazu-kun2626 (2012-01-14 13:14) 

kazu-kun2626

soraさん
水仙は早春の花って
感じがしますね。
by kazu-kun2626 (2012-01-14 13:15) 

YUKIE_CHEF

水仙の花、大好きなんです。
こんなに、たくさん咲いていると、嬉しくなりますね。
by YUKIE_CHEF (2012-01-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。