SSブログ

花と眺望の寺 長谷寺 [近況]

9月8日は稲村ガ崎からのダイヤモンド冨士を撮りに行ったが万が一富士山が見えなかった時の保険の意味で稲村ガ崎に近い長谷寺と長谷の大仏を撮る計画をしてましたが時間もあったので大仏ハイキングコースを歩いて銭洗い弁天から源氏山公園を歩いて扇ケ谷の萩の寺として有名な海蔵寺まで足をのばしました。 あいにく稲村ガ崎からのダイヤモンド冨士は不発でしたので保険を掛けてて良かったです。今日は江ノ電長谷駅から歩いて5分の長谷寺です。

IMGP7329.jpg

今の時期ムクゲが意たる所で咲いていました

IMGP7331.jpg

バス通りから長谷寺へは短い門前があって土産物屋さんが並んでます

IMGP7333.jpg

山門からは入場出来ず専用の入り口から入場します

IMGP7334.jpg

花と眺望の寺と言われるように入場するといろんな花が咲いてます

IMGP7335.jpg

 

IMGP7336.jpg

今の時期桔梗が綺麗でした

IMGP7337.jpg

シュウメイギクも咲き始めてました

IMGP7341.jpg

萩も咲き始めてます

IMGP7345.jpg

サルスベリも鮮やかに咲いてました

IMGP7348.jpg

 

花だけでも充分に楽しめます

ここまでは標準レンズ17-70mmを使用しました

長谷寺は沢山写真を撮りましたので

次回に続きます

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

hiro

秋の花たちの登場ですね。
かわいい花たちに見とれてしまいます♪
by hiro (2012-09-11 20:25) 

takenoko

鎌倉では花の寺と言われている寺がいくつもありますね。
ここは眺望で差別化しているのかな。
by takenoko (2012-09-12 04:25) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-12 08:29) 

(。・_・。)2k

長谷寺 春先に行ったような
ちょっと違うような
どこ行ったのか分かってません(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-12 08:39) 

びくとる

お寺の庭に花と、鎌倉はいいですね。^^
by びくとる (2012-09-12 11:12) 

ryuyokaonhachioj

チョウは翅が傷んで可愛そうだけど、
飛んでるね。そのうちに、道に車に
ひかれたチョウの姿を見るようだ・・・
お堂をバックに、萩の花の写真良いです。

by ryuyokaonhachioj (2012-09-12 14:29) 

yoko-minato

本当にステキな写真を何時も嬉しいですね。
どうしたらこんなに撮れるんでしょう!!
お花と長谷寺・・・焦点を何に合わせるかで
雰囲気も違いますね。
by yoko-minato (2012-09-12 17:07) 

kazu-kun2626

hiroさん
 いつもコメントありがとうございます
 いよいよ秋の花の登場です。
 まだまだ花数は少ないですがもうすぐ
 秋ですね~

takenokoさん
 確かに眺望も良いですね
 紫陽花の時期に再訪したいですね

はくちゃんさん
 こんばんわ~

2kさん
 ここは紫陽花の花が沢山
 咲くようですよ

びくとるさん
 鎌倉は各神社仏閣で花が見れる
 ようで萩の寺と称されるお寺も
 訪れました(後日アップ予定です)

ryuyokaonhachiojさん
 私もこの長谷寺で羽の痛んだ
 トンボに遭遇しました

yoko-minatoさん
 お褒め頂き光栄です
 焦点とボカシ方で雰囲気が
 違ってくるのでそこがポイント
 になりますね~

皆さんコメントありがとうございます

by kazu-kun2626 (2012-09-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ電で鎌倉へ長谷寺 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。