SSブログ

近場の紅葉 [紅葉]

3連休の中日、24日に朝日を撮りに行った時に紅葉も撮ってまみました。場所は神奈川県の西部、秦野盆地の端にある弘法山です。 この辺りの紅葉は11月の終わりから12月初めですが気温差が少ないので色付きが今一で茶色になって落葉が多いです。 さて弘法山ではどんな紅葉が見れたのでしょう

IMGP9525.jpg

 

IMGP9528.jpg

もみじは見事に紅葉してました

IMGP9530.jpg

 

IMGP9535.jpg

 

IMGP9546.jpg

 

IMGP9548.jpg

まだ色付いてない、もみじ も目に付きます

IMGP9550.jpg

まだ紅葉が始まったばかりの状況で

今度の土日辺りが見頃でしょうか

こんな花も咲いてました

 

IMGP9544.jpg

 

IMGP9541.jpg

 

IMGP9543.jpg

皇帝ダリアが咲いてました

青空に向かって

凛凛しい姿は目を引きますね

朝日を撮った時に富士山も撮ってるので

後日、富士山はアップしたいと思います

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

馬爺

今年は各地とも紅葉が綺麗ですね、先日の日曜日に孫達と虹の郷へ行ってきましたがこちらも見事に紅葉しておりました、お隣のもみじの森にももみじ狩の方々で凄い人でした。(修善寺自然公園もみじ林)
今ライトアップも行っています。
by 馬爺 (2012-11-27 19:53) 

まりっぺ

青い空に向かってまるで誇らしげに咲いていますね^^
「皇帝ダリア」ぴったりの花の名前ですね^。^
by まりっぺ (2012-11-27 22:27) 

まりっぺ

青い空に向かってまるで誇らしげに咲いていますね^^
「皇帝ダリア」ぴったりの名前ですね^。^
by まりっぺ (2012-11-27 22:29) 

takenoko

皇帝ダリアは最近存在を知りました。どんどん新しい植物が増えて
頭の悪いtakenokoは混乱しています。
by takenoko (2012-11-28 05:52) 

yoko-minato

ご迷惑をおかけしました。
わけのわからない数日でしたが
これからはなんとか行きそうです。
by yoko-minato (2012-11-28 06:32) 

ma2ma2

皇帝ダリアって言うのがあるのですね。
花の名前を殆ど知らないので、初耳でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-11-28 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-28 09:15) 

ryuyokaonhachioj

紅葉もまだ綺麗だし、眺めが良いですね。
これは弘法山ですか?以前登った覚えが
ありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-28 10:53) 

suzu*

モミジの葉っぱってさ 夏やとすんごく涼しく見えるのな^^
枝振りってのかなぁ?
徳しとる感じするよぅ^^
手のひらの形しとるけど 縁ん方から少しずつ色づいてくるんよな?
ただ枯れるだけやったら こないにも美しい姿せぇへんでもええけん
ホンマに自然の美は 人の心に深く染みいるようにされとるんやと思うねん。
by suzu* (2012-11-28 12:51) 

kazu-kun2626

馬爺さん
 修善寺のもみじ林は2年前に行きました
 凄い紅葉で人出も凄かったですよ

まりっぺさん
 コメントありがとうございます
 3mほどの高さで頂点に花を付けるので
 皇帝なんでしょうかね~


takenokoさん
 皇帝ダリアはここ5年位から突然って感じで
 デビューしましたね 最近はあっちこっちで見かけます

yoko-minatoさん
 原因わかりましたか
 大変な数日でしたね~

ma2ma2さん
 最近見かけるようになった花ですね
 薄いピンクで花が少なくなる時期に
 目立つ花ですね

はくちゃんさん
 こんばんわ~

ryuyokaonhachiojさん
 秦野の弘法山です。
 低い山ですが富士山と相模湾の
 眺望がいいですよ。 桜の季節も
 最高です

suzu*さん
 コメントありがとうございます
 もみじは新緑の緑から秋の深紅
 そして落葉の様も素適ですね~
 日本の心に残る情景ですね

皆さんコメントありがとうございます

by kazu-kun2626 (2012-11-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。