SSブログ

ゴ-ルデンウィ-クお出掛け  [近況]

いよいよゴ-ルデンウィ-クも今日が最終日となりました。 高速道路や空港は混雑してるみたいですね  このゴ-ルデンウィ-クは関東地方は良い天気が続いてお出掛け日和りが続きましたが北海道は雪が降ったりと散々だったようですね

僕は今年は何処にも行きませんでした。 5月5日だけ空けてあったのでお出掛けしようと考えてたんですが結局、女房と公園に散歩にいったりと、まったりとした時間を過ごしました。 最終日の今日も モッコウバラが咲き終わって大きくなりすぎたので思い切って 半分位に切り詰めで枝も間引きました 朝9時から午後2時位までかかりました~ (笑)

毎日のように散歩してたんですが今日は 4月29日に車で30分位の 谷戸山公園に行って来たのでその時の写真にします

IMGP3451.jpg

 公園の中に田んぼがあって、畦道には雑草が花をつけていました

IMGP3453.jpg

 雑草も沢山咲いてると 見ごたえありますね

IMGP3460.jpg
田んぼを眺めて一休みの人もいますね

 

IMGP3461.jpg

 

IMGP3465.jpg

 一見するとツバキのようで よく見るとバラのようです 細かいトゲがあります

IMGP3466.jpg

 こんなお地蔵様も見守ってます~

IMGP3467.jpg

 

IMGP3476.jpg
 雜木林も 新緑が映えてきれいです

 

IMGP3475.jpg

 

IMGP3493.jpg
小さな池もあって 水鳥が気持ちよさそうに泳いでました

 

IMGP3484.jpg

 ちょっと 遠いですが カワセミ です

長いレンズもった人が何人かいたんでレンズが向いてる方向見てたら

カワセミ君お出ましでした(*^◯^*)

IMGP3479.jpg
カンラン です

 

IMGP3500.jpg

 この鳥は 青サギのようです

IMGP3483.jpg
地エビネ も咲いてました

 

IMGP3502.jpg
鳴子ゆりでしょうか かなり群生で咲いてました

 

IMGP3505.jpg
この公園、かなり里山の風情が残っていて
素敵な公園なんですが
公園の周囲は住宅が密集してて
小田急線の線路も見えます
今回、始めて行った公園でアクセスもいいので
又、行ってみようと思います
今度は カワセミ 狙いで長玉 持っていきます(*^◯^*)
ご訪問ありがとうございました

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

RANPO

ゆったりと過ごす休日、いいものですね。
一緒に癒された気持ちになりました(^-^)
by RANPO (2013-05-06 20:28) 

ため息の午後

新緑の緑がどれも印象的な美しさですね。
こんな緑の空間でのんびりと身も心も休めたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-06 21:16) 

馬爺

連休も今日が最後でしたね、川越は思ったほどでは有りませんでした、とにかく人が多すぎますね、あれでは写すのに時間が可成かかります、朝早くに起きて撮影に行きました。
後はお寺は多くて良かったですね。
とにかく可成歩きました、一日目は11km程歩き2日目も10km程度歩きましたね、帰りには立川の昭和記念公園によってみました。
by 馬爺 (2013-05-06 21:52) 

めもてる

新緑がきれいですねー!お!カワセミポイントが増えましたね。
by めもてる (2013-05-07 10:48) 

ryuyokaonhachioj

サギが飛んでる写真が素敵に撮れてます。
カワセミはちょっと、遠かったね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 11:57) 

CROSTON

自然が凄い・・・
青さぎがとっても綺麗ですね!
GW中に箱根行った時青さぎ見ましたが
こんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしいですね!
by CROSTON (2013-05-07 14:52) 

きんれん花

仕事が始まりましたね
里山に新緑 遠くにいかなくても 素適なところですね
お家の仕事ご苦労様でした

by きんれん花 (2013-05-07 17:38) 

kazu-kun2626

RANPOさん
 ゴールデンウィークは道路が混むので
 近場でよっくり過ごすのもいいものですね~

ため息の午後さん
 僕はこの里山の風情が好きで
 この公園は始めてですがまた素敵な
 場所を発見しましたよ(*^◯^*)

馬爺さん
 早朝の撮影ご苦労様です
 やっぱ努力しないと素敵な写真は
 撮れないないですね~
 川越の記事楽しみにしてますよ(*^◯^*)

めもてるさん
 こんど、長玉持ってカワセミ取ってきます(*^◯^*)

ryuyokaonhachiojさん
 カワセミは突然でしたまで 今一でした
 ちょっと距離がありすぎですね
 魚を咥えてるんですが小さすぎて見えないですね(*^◯^*)

CROSTONさん
 この青サギは止まっていて飛び立つ瞬間を
 連射で撮って 4コマ目の写真ですシャッター
 速度を早くして撮ってます

きんれん花さん
 連休中に2日間 ガーデニングをしました
 久々にガーデニング楽しみました
 今日、ガーデニングの本、買っちゃいました(*^◯^*)

皆さんコメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2013-05-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。