SSブログ

ゴールデンウィークにツツジを見に行ってきました [花]

5月3日の日に以前、全国植樹祭が神奈川県で開催された時、会場の一つとなった場所が、つつじの丘 として整備されています  そんな つつじの丘 に妹と父親を連れてドライブがてら行ってきました(*^◯^*)

 

IMGP3640.jpg

 このつつじ この公園では一番おおきなつつじですが

花付きは少し盛りが過ぎてました

IMGP3648.jpg

 

IMGP3592.jpg

 妹が付き添って つつじが咲く公園をのんびりと散歩しました

IMGP3594.jpg

 抜けるような青空につつじが映えてきれいでした

IMGP3595.jpg

 

IMGP3598.jpg

 ちょっと盛りが過ぎていたようです、残念(*^◯^*)

IMGP3599.jpg

 可愛い子供さんがいたので撮らせて頂きました (*^◯^*)

IMGP3601.jpg
広い公園でこの辺りは満開でした

 

IMGP3398.jpg

 ここから奥につつじが広がってます

IMGP3604.jpg
若葉を纏った木々が青空に向かって伸びてます
父親は階段や長い距離は体力的に厳しいので
適当な所で戻りましたが
久々の外出でリフレッシュ
できたようです
昼食を近くのレストランで食べて
早めに帰路につきました
ご訪問ありがとうございました

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

馬爺

今年は躑躅も早くに咲きましたからね、でもお父さんと散歩されるのもいいではありませんか、私なんかは父と散歩した記憶が無いです、広そうな公園ですね。
by 馬爺 (2013-05-07 21:43) 

yuzuhane

お天気がいい中、これだけのツツジを見ながらのお散歩はお父様もきっとリフレッシュなさったことでしょう。素敵な休日でしたね。
by yuzuhane (2013-05-07 21:48) 

takenoko

お父さん孝行できてよかったですね。
by takenoko (2013-05-08 06:38) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-08 08:31) 

ENO

コメントありがとう!
会津の旅「第2弾」も見てください。
8日いっぱいで写真を整理しますので・・・
宜しくお願い致します。
by ENO (2013-05-08 09:33) 

ryuyokaonhachioj

快晴の天気でツツジの中を、お父さんと散策
良かったでしょうね。
昨日は、風が強かったです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-08 10:46) 

ため息の午後

ツツジの風景が青い空に映え、とても清々しく感じます。
こちらも今、ツツジが美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-08 19:19) 

kazu-kun2626

馬爺さん
 そうですね~
 たまにですが親孝行の真似事
 してます(*^◯^*)

yuzuhaneさん
 ありがとうございます
 父も久しぶりのドライブに喜んで
 くれました

takenokoさん
 ありがとうございます
 出来るうちが華ですね~

はくちゃんさん
 こんばんわ~

ENO爺さん
 楽しみにしてます(*^◯^*)

ryu7yokaonhachiojさん
 ありがとうございます
 昨日は 風が強くて肌寒かったですね~

ため息の午後さん
 ゴールデンウィーク中は関東地方は良い天気で
 青空も澄んでいて綺麗な青空でした

皆さんコメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2013-05-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。