SSブログ

昭和記念公園 パンパスグラス [花]

今日で3連休が終わりですが この3日間は最高の天気でしたね~  明日から台風の影響で天気荒れ模様になるみたいです 僕、明日から お伊勢まいり に行くんですけど 参りますね(笑) 

昨日の日曜日にソネブロの 馬爺さん、kohさん、YUTA爺さん、美美さんに混ぜて頂き 久々に昭和記念公園に行ってきました 10時に西立川に集合して 地元立川のkohさんが準備してくれた昭和記念公園の花の見ごろマップをもとに kohさんにご案内して頂き 後ろを付いていきました 僕 馬爺さん以外初めてお会いしたんですが すぐ何十年来の友人みたいな気持ちで楽しい一時を過ごす事ができました 本当に皆さんありがとうございました  僕夕方に用事があったんで 2時頃 皆さんとわかれたんですが無事に4時頃家につきましたよ(笑)

今週の写真は 昭和記念公園の写真になります 15~17日までは旅行で不在の為 予約投稿しますので皆様への訪問は17日行こうになりますのでご容赦願います~

初回は パンパスグラスです

IMGP8243.jpg

西立川口から入場して 水鳥の池を右手に見て 西花壇の コスモス を目指してあるきます

IMGP8245.jpg

青空に赤い実が映えます  kohさんに名前 教えて頂きましたが忘れました~

IMGP8253.jpg

まだ モミジ が色着くのは1ケ月位かかりそうですね

IMGP8246.jpg

赤い実が珍しいです  この名前も忘れました  kohさんゴメンなさい(笑)

IMGP8271.jpg

そうこうしてると 右手にパンパスグラスが見えてきました

高いですね4~5mほどの高さになるそうです

IMGP8258.jpg

パンパスグラスは撮ってみたい花だったので 心が躍ります

IMGP8260.jpg

 

IMGP8265.jpg

 

IMGP8270.jpg

 

IMGP8268.jpg

 

いや~

パンパスグラス 初めて撮りましたが

写真見てみると こう撮った方がよかったな~

なんておもっちゃったりしますね

次に撮る時はもっといい写真撮ってみたいですね(笑)

次回はパンパスの隣に咲いてた ダリアの予定です

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

ma2ma2

ススキもすっかり秋を醸し出していますね!
そういえば仙石原のススキの草原に行きたくなります(^^)
by ma2ma2 (2013-10-14 21:15) 

YUTAじい

おはようございます。
初めてのデジイチで・・・皆さんの真摯な姿を目の当たりにして、ありがとうございました。
by YUTAじい (2013-10-15 05:14) 

suzu*

青空にスッくと立ってはる姿はカッチョええですなぁ(*^^*)
キラキラな白髪かてなおのこと…
ススキとはまた一味もふた味も違う凛々しきお姿♪
by suzu* (2013-10-15 07:25) 

takenoko

行ってらっしゃいませ。昭和記念公園と伊勢で今月いっぱい続けますか?
by takenoko (2013-10-15 07:30) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-15 08:46) 

mamii

パンパスグラス、青空にすっと立っている姿が、いいね。
ススキでは考えられませんね。
by mamii (2013-10-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY昭和記念公園  ダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。