SSブログ

昭和記念公園  ダリア [花]

今日は旅行の初日 朝5時にタクシ-予約してたんで タクシがお迎えにきて羽田行きのバス乗り場から リムジンバスで羽田に行って8時過ぎのJALで中部空港 9時過ぎ着の予定で熱田神宮、から多賀大社、彦根城と回って琵琶湖泊りです

予約投稿なんで天気の状況つかめませんが予報は雨ですからあまり期待しないで行ってきます(笑)

さて今日の写真は 昭和記念公園の ダリアです~

IMGP8281.jpg

パンパスグラスの咲く丘 から 皆の広場 方向に下った一角にダリアが咲いてました

カメラを持ってる人が群がってました  僕もその一人です(笑)

IMGP8282.jpg

チョロチョロとしか咲いてないんで どう撮るかですね~

IMGP8273.jpg

お天道様とのコラボです

もろゴ-ストでちゃいました~

IMGP8275.jpg

ダリア畑でパンパスグラスの花穂が風で飛んできれいでした

ちょっと写真では判りずらいですね(笑)

IMGP8276.jpg

白いダリアです

白い花を見るとすぐこんな撮り方したくなっちゃいます

IMGP8277.jpg

美美さんも同じ白いダリア撮ってたんで楽しみですね~

IMGP8278.jpg

どアンダ-なんですよ

IMGP8280.jpg

このショットはちょっと、まともです(笑)

IMGP8283.jpg

ダリアを撮り終えて 皆の広場の西花壇に咲いてる コスモス畑 に向かって

歩いていきました

それにしても 人気ある場所ですね~

何処に行っても人の山でした(笑)

次回は いよいよ 昭和記念公園のコスモス です

この記事は予約投稿です

ご訪問ありがとうございました


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

美美

白いお花撮るの難しいですよね。
アンダー気味のお花綺麗ですw
台風が心配ですが大丈夫でしょうかねぇ。
by 美美 (2013-10-15 19:32) 

馬爺

台風の中の旅行なんですね、せっかくの琵琶湖も散策できないんではないんですか?
気を付けてくださいね、こちらは今凄い風と雨ですね。
by 馬爺 (2013-10-15 20:29) 

takenoko

ツアーなのか知りませんが羽田から中部なんてほとんど使わない便ですね。小田原を7時ごろのひかりに乗れば8時過ぎには名古屋に着きますが・・・
by takenoko (2013-10-16 07:14) 

西湘の風0829

おはようございます。
多賀大社に彦根城ですか。
まさに、3年前の単身赴任中によく行きました。
by 西湘の風0829 (2013-10-16 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-16 08:20) 

ゆうくん

昭和記念公園、一年通して楽しめますね、富士も見えるんですよね、場所は知りませんが、ダリアはゴージャスですね、コスモス楽しみにしてます。

by ゆうくん (2013-10-16 10:33) 

mamii

白や赤を撮るのは難しいですね。
by mamii (2013-10-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。