SSブログ

昭和記念公園  日本庭園 [近況]

 おはようございます  台風の中の お伊勢まいり ツア-で行ったんで 帰りも中部空港から羽田のフライトで戻ったんですが 台風の影響で空のダイヤが乱れて 飛行機には定刻に乗り込むも離陸が1時間遅れて 羽田に 21:45着予定が 22時40分着 で約1時間遅れ  羽田から22時30分のリム-ジンバス予定してたのに乗れず 結論から言うと朝の5時10分のリム-ジンバスでやっと今日の6時半頃家に帰着しました  いや~台風の影響モロにうけちゃいました(笑)

 さて今日の写真は日本庭園です 皆の広場から渓流広場で早めの食事をしてスナップしながら日本庭園へ向かいました 本日の食事は 薬膳カレ-とビ-ル1缶でした(写真はありません)(笑)

IMGP8319.jpg

ハ-トマ-クが可愛いね~

IMGP8321.jpg

セセリ蝶が目の前に

あら~ ピンがロ-プに 蝶はピンボケじゃん~(笑)

IMGP8327.jpg

僕ら歩きだけど こんなのに乗ったら楽ちんだね

IMGP8328.jpg

この実 なんの実 赤い実 kohさんに教えてもらったけどすぐ忘れました(笑)

この年になると何回も聞かないと覚えませんね~

IMGP8330.jpg

珍しい 赤ポスト 集荷時間書いてないからダミ-かな

IMGP8332.jpg

かなり歩いて 日本庭園に到着

もみじが多いので紅葉したら素敵な場所ですね

IMGP8333.jpg

 

IMGP8338.jpg

一部 色図いてるもみじをアップで

IMGP8343.jpg

確か ハゼ だったと記憶が? 

IMGP8373.jpg

紅葉したら見事な景観が見れそうです(笑) 

IMGP8394.jpg

広々とした 原っぱ は解放感ありますね~

今日は 午前中ぐっすり寝て なんとか普通の

生活に戻りました

PCで 羽田から帰着検索したら

3ル-トも 23時以降の羽田から地元駅までの

ル-トが出て来て唖然としました

スマホもってないのと インフォメ-ションで

聞けば良かったなんて後悔してますが

羽田国内線の到着フロアにある 宿泊施設に駆け込んだりしたんですが

満室でお断り、 そこの情報で国際線タ-ミナルなら朝まで待機出来ると聞いて

泣く泣く 国際線タ-ミナルに移動して野宿に決めました(笑)

いましたよ同じような人達がいっぱい

まあ女房と 羽田国際線タ-ミナルで過ごした

5時間の時間は

外国人の修整や色んな人間模様も見れて

それなりに有意義な時間でもありましたよ(笑)

それにしても疲れました 

まあ お伊勢さんも 風は強かったですが

無事にお参り出来て

昭和記念公園の後にシリ-ズで

ブログアップ予定してます~ (笑)

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

馬爺

お帰りなさい、延着が有っても無事帰宅されたようで何よりですね、到着ロビーでの奥方と夜明かしもいい思い出に成りますよ。
お伊勢さんのご加護が有って無事台風から逃れたんですからよかったですね。

by 馬爺 (2013-10-17 19:46) 

センニン

赤い実はピラカンサ、葉はナンキンハゼですね。
by センニン (2013-10-17 21:48) 

YUTAじい

おはようございます。
本日押し逃げ申し訳有りません。
by YUTAじい (2013-10-18 05:13) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-18 06:42) 

西湘の風0829

お疲れ様でした(>_<)
無事到着良かったですね。
先月長女がお伊勢さんに行った時も台風でした。
新幹線のダイヤがみだれ、23時頃こちらに到着しましたね。
by 西湘の風0829 (2013-10-18 08:00) 

yuzuhane

お帰りなさい。羽田で待機は大変でしたね。ちょっとしたトランジット気分ですね。葉がきれいに色ついてきましたね。
by yuzuhane (2013-10-18 09:01) 

aidesu

伊勢すごく行きたいです。
めっちゃ混んでるんですよね。
皆の来る前の朝もやとかのある頃撮りたいです^^
by aidesu (2013-10-18 14:13) 

めい

台風の影響で大変でしたね
一晩飛行場で過ごしたということでしょうか・・!(わぁ・・^^;)
お疲れさまでした。
記念公園はいつ行っても楽しめますね
今はコスモスでしたか?
最近全然行っていないので立地も解らなくなっています(><)

by めい (2013-10-18 15:54) 

koh925

台風26号の影響を大きく受けられましたね、大変でした
私は那覇空港に向かう途中ですれ違いになりましたが
大きな影響もなく、ほぼ時間通りに着くことができました
昭和記念公園の記事、まとめて拝見していますが、とても良いですね
by koh925 (2013-10-18 18:14) 

美美

お帰りなさい。
台風は大変でしたね。
でも奥様と一緒なら安心でしたね。
レポ楽しみにしています。
by 美美 (2013-10-18 20:05) 

ゆうくん

チョウリップを見に行った時に庭園を探したのですが見つかりませんでした、次回は見つけ出したいですね、こんないいとこ勿体ないです。
by ゆうくん (2013-10-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。