SSブログ

早朝の茅ヶ崎漁港 パ-ト2 [近況]

いや~ この寒さ 突然ですから堪えますね 今日はエアコン暖房と 初めてダウンジャケットの出番でした 2~3日寒さが続きそうですね 東北以北は雪みたいですね まだ体が馴染んでないから注意してくださいね~

さて今日は茅ヶ崎漁港シリ-ズの2回目  5時40分頃から日の出前の6時10分位の写真です(笑)

IMGP8873.jpg

日の出が近づいて 大分 赤くなってきました  ワクワクしてきます~

IMGP8875.jpg

東の空 こんな状態です

IMGP8878.jpg

ピンクのカラ-リングで派手ですね 舳先の方は揺れそうで 船酔いしそうです(笑)

IMGP8880.jpg

釣り人がゾロゾ歩いて 船に向かいます

IMGP8882.jpg

 

IMGP8884.jpg

帆が掛かりました そろそろ出航のようです

IMGP8885.jpg

日の出時間も近づいて 海が黄金色になってきました~

IMGP8894.jpg

 奥に 江ノ島が見えます  くじらの潮吹きみたいに見えますね(笑)

 

IMGP8897.jpg

日の出に合わせるかのように 釣り船が次次に 出航していきます

あの雲の上に 太陽 が出そうだ と思って

急いで三脚に着けたカメラ を担いで 船と朝日 の構図を

求めて 防波堤の上を移動しました

こんな所で この時間に写真撮ってる人なんて 僕以外いないので

好きな場所に位置取りできます

有名な 撮影ポイントに行くと 三脚立てる場所 探すのに苦労して

そこから動く事は難しいですが

ここは朝日の位置と船の位置なんか考えるゆとりがありました

って 大きな事言ってますが 僕の腕じゃ大した写真は

撮れないですが

次回はいよいよ 朝日の写真になりそうです(笑)

お楽しみに~

ご訪問ありがとうございました


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

aidesu

朝方日の出前後の空気の冷たさが伝わってきます。
寒くなりましたね^^
by aidesu (2013-11-13 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な日の出・・・ホットさせて戴けます。
夏の暑さの反動で・・・寒さ堪えます。
by YUTAじい (2013-11-13 05:59) 

とし@黒猫

おはようございます。
日の出の港、寒そうです・・・
ぶるぶるっと、身震いしましたww
by とし@黒猫 (2013-11-13 06:08) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-13 08:53) 

馬爺

寒いですね、今日も朝方は室温で10度朝散歩ではもっと低かったですが今日は下着を半袖にしました、今まではランニングでしたがいささか寒かったので、上着も一枚出しました。
たまにはこんな光景の写真もいいものですね。
by 馬爺 (2013-11-13 09:52) 

mamii

日の出の空気が冷たそう・・・・
朝焼けが綺麗に出ていますね。
by mamii (2013-11-13 12:21) 

ryuyokaonhachioj

朝早くの漁港の風景良いですね。朝陽が海に映えて
素敵です。良い写真ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 14:52) 

ため息の午後

黄金色に空が染まる頃出航、元気が出そう
ですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-11-13 20:15) 

きんれん花

朝の寒さが伝わって来ます
カメラマンが少なくて 良かったですね
散策風景は 落ち葉のじゅうたんがとっても綺麗です
by きんれん花 (2013-11-13 20:39) 

kazu-kun2626

aidesuさん、 YUTAじいさん、 とし@黒猫さん
はくちゃんさん、 馬爺さん、mamiiさん、
ryuyokaonhachiojさん、 ため息の午後さん
きんれん花さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2013-11-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。