SSブログ

富士山レ-ダ-ド-ム [富士山]

今日は久々の雨になるようですね~ この所いい天気続いてたので 空気 乾燥してましたから 良いお湿りって感じですね

 さて山中湖のビュ-スポットはいろいろありますが 僕のお気に入りはここ パノラマ台です ここは何十回と訪れてますがいく度に眺めの良さにうっとりします

IMGP9016.jpg

富士山は恥ずかしがって 頭隠してますね~

眼下に山中湖がきれいに見えます

IMGP9015.jpg

ここは いつ行っても観光客がいっぱいいます

人気スポットですね

IMGP9018.jpg

富士山 見えないので 下に降りて 長池 から河口湖に向かい 途中

富士吉田の 道の駅 に寄ってみました

IMGP9022.jpg

これ 富士山の山頂にあったレ-ダ-ド-ムです

気象衛星が活躍する前まで 富士山の 山頂から観測していたレ-ダ-ド-ムが

ここ富士吉田の道の駅に 移築されてます

IMGP9020.jpg

 

IMGP9027.jpg

 レ-ダ-ド-ム館として 内部見学が出来るそうです

IMGP9023.jpg

 平地に降りても 目立ちますね~

IMGP9030.jpg

この道の駅 地ビ-ルレストランがあったり 子供向けの施設や かなり

施設が充実してて 楽しめますね

この後 河口湖に向かいましたが

富士急ハイランドを過ぎたあたりから

河口湖への右車線は渋滞で動かなくなりました

この続きは明日に続きます(笑)

 

ご訪問ありがとうございました


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

takenoko

パノラマ台もいつも車が一杯ですね。カメラもたくさん並んでいます。
by takenoko (2013-11-26 05:40) 

KINYAN0829

青空と紅葉そして山中湖すべてが秋の空気を醸し出していますね。
by KINYAN0829 (2013-11-26 08:04) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-26 08:41) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
すばらしい晴天の景色です。山中湖の近くにレーダードームが保存されていたのですね。
by SORI (2013-11-26 08:53) 

馬爺

やはり渋滞でしたか?
そんな時には西湖方面から入り込むと空いておりますよ、急がば回れですね。
それにしてもあれだけの人が紅葉だけで集まるんですね、
by 馬爺 (2013-11-26 09:26) 

mamii

澄み切った青空の山中湖周辺が綺麗に切り取られていますね。
by mamii (2013-11-26 11:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、天気が良いので写真撮りに行ってみよう~

by ryuyokaonhachioj (2013-11-26 11:44) 

suzu*

一枚目の広大さが・・いと美し♪
by suzu* (2013-11-26 12:48) 

yoko-minato

河口湖に向かう途中の道の駅は
知りませんね。
もうかれこれ10年ぐらい行ってないかも・・・
行ってみたいな~。
でも渋滞はつらいです。
by yoko-minato (2013-11-26 14:49) 

美美

富士山も見え、山中湖も見えるいい場所なんですね!
渋滞はいつも気になります。
by 美美 (2013-11-26 17:06) 

めい

うわぁ~見事な景色ですね^^
観光客が多いのに納得です♪
by めい (2013-11-26 21:32) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 パノラマ台はいつも人でいっぱいですね~

KINYAN0829さん
 いまが一番紅葉が映える時期ですね

はくちゃんさん
 こんばんは~

SORIさん
 山中湖と河口湖の中間に位置する
 富士吉田に設置されてます~

馬爺さん
 よく考えればそうですね~
 手前か奥から 急がば廻れて゜すね

mamiiさん
 富士山は雲に隠れてましたが
 青空に映える紅葉を堪能しました

ryuyokaonhachiojさん
 今日はいい天気で 暖かくて
 気持ちの良い日でしたね

suzu*さん
 富士山が見えれば最高だったんですがね~

yoko-minatoさん
 レ-ダ-ド-ムは存在感がありますね
 
美美さん
 ここは 山中湖でも有名な場所ですので
 一度訪れてみてください いい所ですよ~


by kazu-kun2626 (2013-11-26 21:35) 

ゆうくん

私もここからの風景が好きです、良くよりますが、駐車場がいっぱいで入れないことも多いですね。
by ゆうくん (2013-11-26 22:42) 

aidesu

雄大な景色に紅葉合いますね^^
by aidesu (2013-11-27 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の湖不動の ほうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。