SSブログ

不動の ほうとう [グルメ]

 

山中湖から 河口湖に向かったんですが途中から 渋滞に嵌まって いっこうに車がすすみません 河口湖の大石公園から モミジ街道をドライブするつもりでしたが河口湖は諦めて  食事をして 河口湖ICから中央道経由で帰る事にして 渋滞の車の近くににあった ほうとうの不動 でほうとう を頂きました

IMGP9034.jpg

 

IMGP9035.jpg

 観光バスが数台は行っていて 中国語が飛び交ってました

IMGP9036.jpg

 内部はレトロな感じです

IMGP9037.jpg

 ここは 基本 ほうとう1種類 だけで サイドメニュ-が少しあるだけです

IMGP9032.jpg

 これ 鉄ナベ の下敷きです(笑)

IMGP9038.jpg

 メニュ-は 基本この1品種だけてす

かなりのボリュ-ムです

IMGP9039.jpg

 直径30~40Cmの大きな ナベで ほうとう が出てきます

ナベだと食べずらいので お椀 を頂き お椀に取り分けてたべました

皆さん ナベ のまま食してましたよ

IMGP9040.jpg

中国の団体さん ガは行っていたからか

店内は うるさい位賑やかで

店員さんも 小走りで慌しい状況で

お客さんもしっきりなしに 入ってきて

何となく 落ち着かない雰囲気でした

もっと小さな お店で のんびり

食べたかったですね

味は ほうとう で有名な 不動 だけあって

美味しかったですよ

やっぱ 河口湖で ほうとう と言うと 不動 か 小作 ですね~

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
片目でキーボード上手く扱えません(笑)。
御心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-27 06:07) 

aidesu

前回行った際はほうとう食べたので次は
太いうどん。名前何でしたっけ?あれが食べたいです^^
by aidesu (2013-11-27 07:11) 

とし@黒猫

富士五湖へ行ったときは、帰りに、ほうとうを食べてくるのが楽しみのひとつです。
by とし@黒猫 (2013-11-27 07:14) 

KINYAN0829

ゆっくり食べたい気持わかります。
観光地は、団体客がいると落ち着きませんね(>_<)
by KINYAN0829 (2013-11-27 08:27) 

yuzuhane

ほうとう、今の時期温まっておいしいですよね。小作には行ったことがありますが、ここは知りませんでした。落ち着かなかったのは残念でしたが味が良かったなら丸ですね。
by yuzuhane (2013-11-27 08:53) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-27 09:00) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
「ほうとう」、最近よくテレビで耳にする食べ物でした。
写真の「ほうとう」は温まって美味しそうです。
by SORI (2013-11-27 09:15) 

mamii

ゆっくり食べたい時、団体客がうるさいと、食べた気がしませんね。
by mamii (2013-11-27 11:10) 

ryuyokaonhachioj

そうだろうね。昨日は天気が良かったし~
車は渋滞に巻き込まれたんでしょう~残念ですね。
でも、お美味しい ほうとう が食べられたんでしょう~ 
by ryuyokaonhachioj (2013-11-27 11:21) 

Rita

こんにちは^^
いつもコメントをいただきありがとうございます。
賑やかなお客様方は、ちょっとはた迷惑ですね^^;
でも団体さん、楽しくって仕方がなかったのでしょうね(苦笑)
ほうとう、おいしそうですね~(∩.∩)
by Rita (2013-11-27 13:28) 

hiro

アツアツのほうとうをフーフーいって
食べたいほど寒さがまたやってきましたね。
by hiro (2013-11-27 16:07) 

yoko-minato

「不動」のほうとうが食べたいです。
河口湖に行ったときは必ずここで
頂いてました。
美味しいですよね。
ここ最近河口湖ご無沙汰で・・・久しぶりに
食べたくなりました。
by yoko-minato (2013-11-27 16:56) 

(。・_・。)2k

本場のほうとう
美味しそうですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-27 17:22) 

馬爺

これからに時期にはホウトウは温まりますから最高ですね、やはり○国人が来てましたか、私が行った時にも大挙押し寄せてました。
とにかく五月蠅いので敵いませんね、
by 馬爺 (2013-11-27 18:26) 

koh925

出かけていましたので、前記事と一緒に拝見しました
山中湖のパノラマ台、素晴らしい景色ですね、知りませんでした
車の運転が出来ないので、息子を誘いだし行きたいと思っています
by koh925 (2013-11-27 18:43) 

美美

美味しそうなほうとうですね!
私は山梨の小作で残念な思いをしたことが・・・^^;
この時季ほうとうは体が温まるので食べたい一品ですね。
by 美美 (2013-11-27 18:51) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
あまり無理しないで下さいね~

aidesuさん
 うどん といったら 吉田うどん でしょうかね
 ちょっと固めのうどんですが美味しいですよ

とし@黒猫さん
 河口湖に行くと ほうとう食べたくなっちゃいますね

KINYAN0829さん
 ちょっと うるさいくらい にぎやかだったので
 落ち着きませんね~

yuzuhaneさん
 ほうとう1種類だけなんで 味は 小作と不動は
 間違えない味ですね

はくちゃんさん
 こんばんは~

SORIさん
 山梨の郷土料理で 河口湖には
 ほうとうのお店が多いです

mamiiさん
 まあ 観光地なんでしょうがないんで
 しょうがね~

ryuyokaonhachiojさん
 ほうとう が美味しかったのが せめてもの救いですね(笑)

Ritaさん
 まあ 観光地で紅葉見物の お客様で
 賑わってますから しょうがないですね(笑)

hiroさん
 寒い季節には 温まりますね

yoko-minatoさん
 不動は河口湖に 3店舗あったと思います
 ほうとう専門店は美味しいですね

2kさん
 ほうとう専門店 なんで味は最高ですよ

馬爺さん
 観光バスで来てる団体は 中国人の
 ツア-客が多いですね

koh925さん
 山中湖の パノラマ台 は富士山のビュ-ポイント
 で混みますが 行く価値はありますよ~

美美さん
 不動と小作 斜め向かいで向き合ってるんですが
 行く時は左にある不動 で帰りは 小作 って感じ
 で入ってます(笑)

by kazu-kun2626 (2013-11-27 21:26) 

しきみ

ほうとうは、不動か小作ですね。
昨年、両親と祖母と叔母の5人で不動行きました^^
私以外は始めてのほうとうで、喜んでました。
by しきみ (2013-11-27 21:32) 

めい

山梨に行ったらホウトウを食べたくなりますよね
私は小作しか入ったことありませんがこちらも美味しそうですね
どこへ行っても中国の人が多いですね^^;
by めい (2013-11-27 21:34) 

kazu-kun2626

しきみさん
 ほうとうは 喜ばれますよね~

めいさん
 また中国の観光客が多くなってきましたね
 小作と不動はどちらも美味しいですね
by kazu-kun2626 (2013-11-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。