SSブログ

我が家の赤い花 [花]

今日も 我が家の花です ちょっとマンネリですが 明日は日立海浜公園の記事アップできそうです(笑) 今日からゴ-ルデンウィ-クの4連休です 5,6は天気が悪そうですね 5日6日は家族が集まったり 家の打ち合わせでスケジュ-ル入っちゃってるんで 3日4日が勝負ですね さてどうするか思案してます(笑)

今日の写真 1週間前に撮った我が家の花で 赤い花です

IMGP2670.jpg
 この赤い花 我が家で3年目を迎えました
IMGP2687 (2).jpg
キク科の花のようですが 相かわらず 名前不詳です 
IMGP2688.jpg
IMGP2704.jpg
IMGP2706.jpg
この花は ナスタチュ-ムだったかな
去年の生き残りで
今年も花をつけました
IMGP2707.jpg
サクラ草の花フィルタ-で
撮ってみました(笑)
この時期 我が家の庭は
にぎやかですが
花の名前
出てこないです(笑)
年1回の開花だと 思い出さないです
ご訪問ありがとうございました

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
お天気少し心配に・・・お出掛け出来ず凹み気味です。
by YUTAじい (2014-05-03 07:16) 

ちゃめこ

ナスタチューム、好きなんです。
地植えすれば来年もkazu-kun2626さんのように咲くのでしょうか?
今までまた次の年に咲くとは知らずに、終わったら取り除いてしまいました。
by ちゃめこ (2014-05-03 09:41) 

とし@黒猫

暖かいGWになりましたね。
庭の花壇などに、たくさん花が見られますので、きれいです。
出かけるには、よい連休になりました。
by とし@黒猫 (2014-05-03 10:48) 

yu-papa

GWなんですが、予定が無いので家でまったりです・・・
映画でも見に行こうかなぁ~なんて、思っていますけど^^
by yu-papa (2014-05-03 11:45) 

hiro

連休ですね~♪
ご近所の方達もお出かけのようで
とってもいい天気なのに
不思議なくらい静かです。
我が家は いつもと変わらない
地味~な日常です^_^;
by hiro (2014-05-03 16:33) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 僕も今日は 用事があってステ-
 してます 明日は何処かにと?

ちゃめこさん
 今年 偶然に越冬しました 南西の
 軒下に置いた 鉢植え なんですが
 見事に咲いてます~

とし@黒猫さん
 午前中 テニスしたんですが
 今年初めて 半袖だったので
 腕が日焼けで真っ赤です(笑)

yu-papaさん
 僕も3日~6日の4連休ですが
 空いてるのは4日だけなんで
 何処かにと思案してます(笑)

hiroさん
 6日までは僕も地味な連休です
 8日から4連休取ってるんで海でも
 見たいと思ってます


by kazu-kun2626 (2014-05-03 19:51) 

koh925

昨日は昭和記念公園へ新緑と花を見に行ってきましたが
新緑が最高でした、緑の花と言いながら新緑を見に行きます
by koh925 (2014-05-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のチェリ-セ-ジSUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。