SSブログ

今日は 端午の節句 続き [近況]

昨日 久々に江戸見物に行ってきました~ 場所は谷根千 ブロガ-の皆さんからよく記事がアップされてるのと最近TVで 根津のたい焼き を見たんで 谷中のメンチと根津のたい焼き を食べに行ってきました いや~思ったより近いですね 家から1時間チョイで日暮里に着いて谷中銀座をブラブラしました いや~凄い人出です 谷根千の記事はまた後日アップしますね

今日の写真は 端午の節句 に因んで 鯉のぼりの続きです(笑)

IMGP2877.jpg

天まで届け 鯉のぼり〓

IMGP2875.jpg

男の子の祭りに 興味津々の女の子 見上げてます

IMGP2879.jpg

ちょっと遊んでみました

SSを遅くして 露光間ズ-ム で撮ってみました

IMGP2887.jpg

これ 多重露光 3回重ねてます

初めて使ったエフェクトです(笑)

IMGP2892.jpg

これ色抽出というエフェクトで 赤だけ抽出してます

赤色以外はモノト-ンになります

IMGP2900.jpg

これ 普通の撮り方です(笑)

IMGP2901.jpg

これ ソフトフィルタ-でちょっとボカシてます~

今日は 僕の孫ちゃんも 初節句です

孫ちゃんの為に

昼に全員集合して会食です

9月に二人目の孫ちゃんになる

下の息子夫婦も来るんで

楽しみです

今日の写真 気を衒った写真ばかりですが

ちょっと変わった事してみよう

なんて思いつきで撮ってみました(笑)

ご訪問ありかとうございました


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

PENGUIN

鯉のぼり幻想的ですね。
我が家は男の子はいませんが、鏡餅は食べたいと思います(笑)
by PENGUIN (2014-05-05 07:26) 

馬爺

おはようございます、昨日は田植え富士を撮りに行ってきました、風もなく田んぼに映る富士山が綺麗でしたね。
明日は仕事が入りましたので休みは今日までなんですよ、
by 馬爺 (2014-05-05 08:33) 

YUTAじい

おはようございます。
女の子の表情・姿が全てを表現されて・・・素晴らしい作品です!
by YUTAじい (2014-05-05 08:44) 

けん

鯉のぼりはまだ撮ったことないのですが、風に揺られて難しそうですね(^^
1枚目いい感じですね!
by けん (2014-05-05 09:30) 

きんれん花

子供の日ですね
元気に育ってくれるとよいですね
見事な鯉のぼり 遊び心が素晴らしいです
by きんれん花 (2014-05-05 09:53) 

ryuyokaonhachioj

女の子さん、とてもいい瞬間の・・・、スナップ写真ですね。
今日は、天気崩れそうです~~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-05 11:16) 

とし@黒猫

空に鯉のぼりが泳ぐ光景は、こどもの日を感じます。
マンション群の中には、鯉のぼりはないです。
by とし@黒猫 (2014-05-05 11:30) 

koh925

端午の節句に家族が集まり団欒
いい家庭ですね、お孫さんの成長は楽しみでしょう
by koh925 (2014-05-05 17:23) 

hiro

目にも鮮やかなこいのぼりですね。
ゴールデンウィーク気分♪に
させていただいてます(^O^)
by hiro (2014-05-06 10:48) 

yuzuhane

初節句おめでとうございます。一枚目、3枚目のこいのぼりがいい感じですね。
by yuzuhane (2014-05-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY日立海浜公園のチュ-リップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。