SSブログ

谷根千散歩 根津編 [散歩]

谷中からだらだら坂を根津に下って 最近良くTVで紹介されてる 根津のたいやき を食べに根津神社に行ってみます ここ ツツジが有名みたいでツツジ祭してました それにしても凄い人出でちょっと引いちゃいました(笑)

IMGP2967.jpg

だらだら坂を下ると 根津の標識があったんでこの辺りが根津なんですね

根津って ぼくが中学生の時 根津っていう女の子いたな~なんて変な事思い出しちゃいました

頭のいい子でだった記憶が思い起こされました(笑)

IMGP2968.jpg

この界隈も懐かしい風情が残ってますね

IMGP2969.jpg
IMGP2971.jpg

大きな通りに出てきました

人 おおいです 根津神社入り口と書いてあります

IMGP2974.jpg

人混みの中を進むとすぐ 大きな鳥居がありました

IMGP2975.jpg

鳥居を潜って ある擬続けてたんで一休み 途中で買った 豆腐ド-ナツを食べました(笑)

IMGP2979.jpg

ツツジ祭してたけど ツツジまだ少し早いようです

200円払うと庭園の中を散策できるようですが 外から見るだけにしました

IMGP2983.jpg

境内に入って 社に参拝するのに 凄い行列です

お参りは今回パスして写真だけ撮らせて頂きました 悪しからず

IMGP2985.jpg

根津神社の中に稲荷神社もあったんで立ち寄りましたが今回写真はパスします

IMGP2993.jpg

根津のお目当ては 根津のたいやき 最近TVでやってたんで 凄い行列です

それも若い女の子に叔母さんはっか、 おじさんが一人じゃ気恥ずかしい感じです

並ぼうとしたら 生地が終わりしだい販売中止で今から並んでも買えませんとお店の人に言われて

あえなく断念

まあ 鯛焼き1つに小一時間並ぶのも そんな暇ないしね~

このあと東京メトロ千代田線の根津駅から帰宅する事にしました

後に続きます

ご訪問ありがとうございました

予約投稿です


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

aidesu

何度か根津行ってるんですがいまだ
たい焼き食べれないんです。
並んでまでは食べたくないし、時間が勿体ない^^
by aidesu (2014-05-10 05:53) 

suzu*

カズくんの写真見とったら
なんや見知らぬ街に行きとうなりますた。
街頭をブラブラとキョロキョロしながら?(*´艸`)
もぅながいこと遠くの街に行ってへんもんなぁ。
by suzu* (2014-05-10 05:58) 

PENGUIN

根津には何度か行っていますが
たい焼きにはお目にかかったことがありません。
お寺を散策しながら、たい焼き食べたいです。
by PENGUIN (2014-05-10 06:54) 

きんれん花

谷中も風情ある街ですね 根津のツツジは早かったようですね
タイ焼き残念でした 女子たちが元気ですから 男性は大変でしょうね
神社近くにある根津日医大眼科に行ったことがありますがツツジの時期ではありませんでした
by きんれん花 (2014-05-10 16:55) 

めい

昨年私めたこちらのツツジ祭りに行きました^_^
ツツジの数より人が多かったイメージがあります。
たい焼き屋さんすごい行列だったので断念してしまいました(≧∇≦)
また行くことがあっても買えそうにありません(´・_・`)
by めい (2014-05-10 18:52) 

hiro

ず~っと気になって出かけて見たかった
谷根千あたり!
吸いこまれそうな空気感ですね。
やっぱり出かけて見たい!!!
by hiro (2014-05-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下町散歩 続き谷中編SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。