SSブログ

住宅展示場 [近況]

約1ヶ月前の話になるんですが 父の家を建て替える為 近くの住宅公園に展示住宅を見に行きました 今度建てる家は 父の孫=僕の長男夫婦と孫ちゃんも同居するので二世帯住宅にします そんな関係で長男夫婦と孫ちゃんも同席しました~

IMGP2732.jpg

住宅メ-カ-の展示場が20棟ほど建ってます

IMGP2733.jpg

2世帯住宅なんで長男夫婦が目ぼしを付けてる

ハウスメ-カ-の展示棟を見にいったんですが 事前に一週間前に僕と女房が

このハウスメ-カ-の建築現場の見学会に参加してたんです(笑)

IMGP2721.jpg
IMGP2722.jpg

何となく長男夫婦の好み= 耐震構造の鉄骨構造 に対し 僕たちは屋根のある木造木組みの

家と考えてたんですが 現時点で押し切られちゃいました(笑)

IMGP2725.jpg

まあ 新しい家の間取りや 装備 時間や手間はかかるんですが

楽しい時間ではありますね

IMGP2728.jpg
IMGP2734.jpg

 2月に引っ越しして 4月の初めに解体

5月1日に仮契約して 7月末までに仕様を決めて

8月末着工予定 12月20日に引き渡し予定で

何とか年内に父親を家に連れ帰りたいと考えてます

まあ幾ら早くと焦っても 物には順序がありますから

一つづつ打ち合わせして

進めてますが 5月~7月末に掛けて詳細の詰めが

結構忙しいですね

孫ちゃんも同席してたんですが

ずっと寝てたんで 寝てる写真を一枚公開します(笑)

IMGP2723.jpg

ご訪問ありがとうございました


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。