SSブログ

花菜ガ-デンのバラを見に行ってきました [花]

5月17日の日曜日 午前中のテニスをちょっと早めに切り上げて 女房を連れて 花菜ガ-デン(神奈川県平塚市)に行ってきました。 狙いは昨年行ってバラが素晴らしかったので今年もバラ目当てです

いや~駐車場が参りました 1時間半ほど駐車するのに掛かっちゃいました まあ最初からこの時期は混むの判ってたんで食事も大変って事で コンビニでお弁当買っていったんで 花菜ガ-デンの芝生の上でピクニック気分で頂きました(笑)

IMGP3567.jpg

この日も良い天気で抜けるような青空です

IMGP3569.jpg

入れたのが1時過ぎでした ロ-ソンで新発売の 大きなおにぎり 牛丼 を芝生の上で食べました

意外と美味しかったですよ~

IMGP3570.jpg

広いので この辺りは人が少なくて のどかな感じです

すぐにバラのエリアに向かいます

IMGP3572.jpg

バラエリア の道すがら 大きな鉢植えのバラが咲いてます  その中に この緑のバラ が咲いてました

ちょっと緑がかってる花で 名前 早くも忘れてます(笑)

IMGP3573.jpg

このバラも鉢植えで 背景に 緑の芝生 とのコントラストを意識しました~

IMGP3576.jpg

ちょっと賑やかに撮ってみました

IMGP3581.jpg

バラエリアに入ると 凄い人です

IMGP3582.jpg

人が多いんで こんな撮り方になっちゃいますね~

IMGP3585.jpg

僕の専属モデルです(笑)

帽子かぶってて顔 判らないんで ボカシなしです(笑)

IMGP3586.jpg

ここ クレマチスも素敵なんですが ちょっとクレマチスは早かったようです

IMGP3587.jpg

この辺りから奥が バラのメインになりますが

ちょっと枚数多くなったんで

今回はここで終わりますが 後日Part2に続きます

西伊豆や箱根の写真も出番待ちなんでPart2はかなり後に

引きづりそうです(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
素敵なバラ達ですね・・・モデルさんも・・・。

by YUTAじい (2014-05-26 06:56) 

takenoko

天気は良い日でしたね。日曜日はそんなに混むんですか。あの立地は車でしか行きようがないですね。
by takenoko (2014-05-26 07:36) 

馬爺

お早うございます、薔薇の花も素敵ですがモデルさんがもっと素敵ですよ、
7日は混まなければいいですがね。
by 馬爺 (2014-05-26 08:06) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花が、沢山素敵です~満開状態でしょう~
天気は、良かったようで良かったね。
そうね。洗車したって・・・残念だけど今日は、天気崩れ
るようですね。私も良く洗車すると雨に降られますよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-05-26 10:00) 

yoko-minato

専属のモデルさんを連れて薔薇の撮影会でしたか!
薔薇ももちろんモデルさんも素敵ですね。
たとえ、帽子をかぶっていても自慢の奥様だと
いうのが良くわかりますよ!
by yoko-minato (2014-05-26 15:44) 

めもてる

専属モデルさんが素直に撮られているようでいいですねー!
by めもてる (2014-05-26 17:05) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん、 takenokoさん
馬爺さん、ryuyokaonhachiojさん
yoko-minatoさん、めもてるさん
コメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2014-05-26 20:43) 

ため息の午後

抜けるような青空の下でのバラ撮影
見ているこちらまで気持ちよくなって
きます。私も人が多いときは開く直って
人を入れています(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-26 20:44) 

koh925

大きなバラ園ですね
素敵な専属モデルさんですね、今度サインを貰ってきてください(笑)
by koh925 (2014-05-26 21:17) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん、koh925さん
コメントありかとうございました
by kazu-kun2626 (2014-05-26 21:22) 

aidesu

テニスして撮影して僕の理想の生活サイクルです。
錦織負けちゃいましたね^^;
by aidesu (2014-05-26 21:28) 

ちゃめこ

色とりどりの薔薇と奥さま素敵です!!
青い空と緑の芝・綺麗な薔薇とで、コントラストがバッチリですね~
by ちゃめこ (2014-05-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY旧岩崎邸 無料公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。