SSブログ

西新宿ぶらり散歩 [散歩]

一週間前の日曜日 新しいカメラを買ったんで 長年使っていた愛機を点検修理に 新宿のリコ-イメ-ジングスクエアに持ち込みました  ファインダ-にひびが入っていたんで 細部のチェックをして見積もり書が出るまで1時間ほど掛かるとの事でした 新しいカメラも持っていったんで 散歩がてら写真を撮って時間を潰しました(笑)

今日の写真 その時の西新宿界隈の写真です

IMGP0040.jpg

植え込みの葉っぱを撮りました(笑)

IMGP0045.jpg

特徴的なモ-ド学園のビルです

IMGP0048.jpg
IMGP0055.jpg

 この日は暑かったです~

IMGP0056.jpg
IMGP0065.jpg
レンズはいつもの SIGMA17-70mm なんですが
新しいカメラ ロ-パスレスなんで 解像感が確かにいいですね
IMGP0068.jpg
センサーはAPS-Cなんですが 1.2Mpから倍の2.4Mpになってるんで理論的には
倍の情報量になるんですかね
ビルの窓が 最上階まで判別できるのはびっくりです
明らかに古いカメラより良くなってますね
IMGP0071.jpg
IMGP0075.jpg
いや~
撮ってて楽しいカメラですね
思い切って買ってよかったです(笑)
IMGP0086.jpg
今回 新しいカメラの操作は同じメ-カ-なんで
使用感は同じなんですが
1点 ボタン配置が変わったのがAFボタンの位置です
いわゆる 親指フォ-カスなんですが
僕はシャッタ-ボタンではフォ-カスせずAFボタンで
フォ-カスしてるんで
右親指が無意識に前のカメラのAFボタンの位置に
行くんです
ちょっと戸惑いを感じてます(笑)
この他に高感度の耐ノイズ性能を見たかったんで暗所で
撮ったりしました
どっちにしてもレンズ変えてないんで
写りはそんなに変るとは
思ってませんでした
写真見ると嬉しくなりましたね~
ご訪問ありがとうございました

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

斗夢

なんとかとカメラは新しいほうがいい、ですね^^。
ドンドン進歩しているんですね。
赤い花がベターとつぶれないカメラが欲しいです。
予報では最高気温が25~6℃ですから・・・坂を上れば汗をかきますね^^。
by 斗夢 (2014-06-21 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は楽しみですね・・・宜しくお願いします。
by YUTAじい (2014-06-21 06:39) 

crayfish

新しい相棒ですね^^
都会のビル群がよく撮れてますよ^^
by crayfish (2014-06-21 07:07) 

takenoko

大きくプリントすると画素数の違いが出ます。その分ピンボケ、カメラブレもすぐわかります。
by takenoko (2014-06-21 07:18) 

きんれん花

紫陽花も撮り終え 新しいカメラの試し撮り
納得のカメラの良さを実感したんですね
お花写真楽しみにしています
by きんれん花 (2014-06-21 09:37) 

KINYAN0829

末娘がこの4月から西新宿の会社に勤めています(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-21 11:18) 

ゆうくん

これからの写真が楽しみですね、是非富士の写真、待ってます。
by ゆうくん (2014-06-21 20:35) 

馬爺

今日はお世話になりました、本当に楽しい一日でしたね、皆さん行いが良くて雨も降りませんでしたから楽しめましたね、19時20分頃無事帰宅いたしましてすぐさま風呂へ入り寛いでおります。
本当にお疲れ様でした。
by 馬爺 (2014-06-21 20:42) 

ため息の午後

梅雨の合間の渡海の空、爽やかな青空
が広がっていますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-21 21:05) 

けん

新宿もビルが高いのでうえを見上げて撮りたくなりますね(^^
そういえば最近サービスセンター行ってないです。

by けん (2014-06-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一日SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。