SSブログ

我が家の花 クレマチス [花]

 台風8号 予報では今朝 関東にもっとも接近するんですが 昨日 クレマチスやバラの鉢を飛ばされないように 一か所に集めて 風の影響が最少になるようにケアしました 被害が及ばない事を祈ってます

今日の写真 我が家のクレマチスです (マクロ編)  この写真 10日程前に撮ったストックからです このままお蔵入りも可哀そうなんで 今日 アップです(笑)

IMGP4029.jpg
このクレマチスは玄関の前に大きな鉢植えなんで重くて 動かせまん
風で飛ぶ事も無いでしょう と楽感してますが いかに
IMGP4034.jpg
かれこれ 10年程 花を付けて楽しませてくれてます 
IMGP4030.jpg
 シベが綺麗なんですよ
IMGP4031.jpg
 別の品種のクレマチスも ありますが
一番 古顔なんで 愛着がありますね
IMGP4033.jpg

 我が家のノウゼンカズラです

IMGP4032.jpg

 蟻さんも 蜜でも 集めてるんでしょうか

このノウゼンカズラ

今を盛りに咲いてるんですが

この台風で花は落ちちゃうんでしょうね

だけど 強い花なんで

すぐ 同じ位に戻ります

この台風でも この木はノ-ケアです(笑)

皆様の所でも台風の被害が出ない事を祈ってます


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

takenoko

静かな朝です。台風騒動も神奈川では無事に終わりそうですね。
by takenoko (2014-07-11 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
台風無事通過・・・して良かったです。
クレマチスに癒されます・・・。
by YUTAじい (2014-07-11 07:46) 

馬爺

おはようございます、朝散歩に出て今日はなんと不気味なぐらい静かだったので驚きました。
今週末はどうやら河口湖も富士が見えそうですね。
by 馬爺 (2014-07-11 09:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花たちが綺麗に咲いてます。素敵な写真が
沢山ありますよ~今日は、暑くなりそうな天気です。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-11 10:39) 

(。・_・。)2k

台風で花達心配ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2014-07-11 10:46) 

aidesu

すごく鮮やかクッキリです。これはK-3でしょうか?
ブログサイズでは分からないと思っていましたが
K-3で撮るとすごくクッキリすると言われるようになりました^^


by aidesu (2014-07-11 12:38) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
蟻さんにピントが合っていますね。今回の台風は関東に関しては風も雨も台風とは思えない感じでした。花への被害はなかったのではないでしょうか。
by SORI (2014-07-11 13:35) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 台風が通過したとは思えないほど静か
 でしたね

YUTAじいさん
 台風つうかしてひと安心です
 それにしても静かな台風でした

馬爺さん
 今週は良さそうですが スケジュ-ルが
 合わずいけません
by kazu-kun2626 (2014-07-11 20:31) 

KINYAN0829

今日は、台風の影響で東京に行く出張が前日に延期になりました(>_<)
by KINYAN0829 (2014-07-11 20:36) 

kazu-kun2626

KINYAN0829さん
 全国的には影響おおきかったんですね
 明日は 台風に備えて一か所に集めた 花の鉢
 をもとに戻します(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-11 21:19) 

koh925

各地で大きな被害を与えた台風8号
立川は、幸い風も雨も大したことがなく、今日は昭和記念公園へ
ハスの花を撮りに行きましたが、あまりの暑さに午前中だけで
引き上げました、熱中症に要注意です
by koh925 (2014-07-11 21:35) 

ため息の午後

マクロレンズの撮影、超苦手です(涙)。
私もこんな風に上手く撮りたいです。
by ため息の午後 (2014-07-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。