SSブログ

玉川のカモさん [飛び物]

いや~台風8号すぎさりました  長野や沖縄、山形で大きな爪痕を残しましたが 幸い関東は事なきをえました 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

さて今日の写真 前後しますが 7月3日に玉川に鳥さん 撮りに行った時 カモさんを撮った写真になります まあカモさんは 一年中いるんで 行った時は撮るようにしてます

IMGP0035.jpg

一時は ドブ川 となってましたが 環境改善で カワセミや鮎が棲む河になりました

川の両岸は 地域住民の散歩道になってて 人通りが多いですよ

IMGP0041.jpg

この辺りは 田圃の中を川が通ってます 田圃の縁には タチアオイが咲いてました~

IMGP0042 (2).jpg

 チョット ㇿ-キ-に撮ってみました~

IMGP0046.jpg

こんな感じで浮かんでます

IMGP0048.jpg

飛び立つとこを 撮りたかったんですが 相手がありますから

なかなか 飛び立ちませんね(笑)

IMGP0049 (2).jpg
IMGP0050.jpg
IMGP0051 (2).jpg

羽ばたいてくれたんで 連射でとったんですが

感度上げて SS 早くしてたんで 止まり 過ぎて動きがないですね

ちょっと羽がブレる位が 動きがあっていいの カモ (笑)

IMGP0058.jpg
IMGP0067.jpg

かもさんも のんびり水面を漂ってました~

人が近づいても逃げませんから

人に慣れてるみたいです

ご訪問ありがとうございました


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

斗夢

いいタイミングで撮れていますね!
カモさんものんびりしている雰囲気が撮れていますね
by 斗夢 (2014-07-12 04:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は久々に緊急地震速報・・・飛びました。
躍動感とピント難しいですね・・・素敵な作品ですが。
by YUTAじい (2014-07-12 08:04) 

KINYAN0829

鳥を撮るのは、難しいですね!
小生には、まだ早いです(^^;)
by KINYAN0829 (2014-07-12 11:20) 

koh925

どぶ川が、カワセミや鮎が遡上する川に戻る、嬉しいことですね
明日から北海道、120%楽しんできます
留守中は2日ごとに更新しますのでご覧ください
by koh925 (2014-07-12 16:50) 

ゆうくん

タチアオイ綺麗ですね、そろそろお別れの時期になりましね。
素晴らしいタイミングで撮れてます。
by ゆうくん (2014-07-12 21:18) 

めい

ぶれること無くとても綺麗に撮れていますね
動いているものを撮ると私はブレブレで上手に写せません(><)
タチアオイも綺麗♡

by めい (2014-07-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の花 クレマチスSUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。