SSブログ

玉川で会った花達 [花]

 土日は 下の息子夫婦と長男夫婦が入れ替わって忙しい日が続き 皆さんへの訪問もできませんでした~ 孫ちゃんの写真撮りまくって プリンタ-で写真焼いたんですが 突然エラ-が出て動かなくなりました もう4~5年使ってるで修理に出すより新品 買った方が安いか 迷いますね(笑)

今日の写真、 玉川の鳥さんに会いに行った時 綺麗な花さん達にも会いました 僕の場合 どちらかと言うと鳥さんより 花さんに 目が行っちゃうんですよね(笑)  今日の写真はそんな花達で レンズは鳥さん用の500mmで撮ってます(笑)

IMGP0004.jpg

畑の中に ひまわりさん が咲いてました

IMGP0007.jpg

ひるがお ですね

IMGP0010.jpg

土手の紫陽花です

IMGP0063.jpg
IMGP0068.jpg

 ナスの花に似た 雑草が咲いてました

IMGP0102.jpg

 白粉花でしょうか  曇っていたので花は閉じてました

IMGP0036.jpg

 ガクアジサイ が綺麗に咲いてました

IMGP0037.jpg
この花 野甘草 でしょうか
散歩にでると 色んな草花に出会えますね
今日から 普通の生活に
戻れそうです(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

斗夢

フィルムのような柔らかい写真になっていますね!
by 斗夢 (2014-07-14 04:46) 

takenoko

孫が帰るとホッとするやら、さびしいやら。でも近くにいらっしゃるんでしょう?
by takenoko (2014-07-14 06:41) 

yoko-minato

そのお気持ち良くわかりまする
帰ってしまうと寂しいけどホッとも・・・
by yoko-minato (2014-07-14 07:02) 

馬爺

おはようございます、我が家ではホッとする暇がありませんが今では孫達が大きくなりましたので幾分静かですね。
昨日は雨の中桔梗寺へ行って来ました。
by 馬爺 (2014-07-14 09:27) 

YUTAじい

こんにちは。
500㎜の威力・・・素敵です!
プリンターは買い替えなのかな?
最近望遠ズームがマクロより便利の様に感じます・・・

by YUTAじい (2014-07-14 10:20) 

ryuyokaonhachioj

額紫陽花が綺麗です~野カンゾウの花も綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-14 10:26) 

suzu*

台風の被害はなかったですか?
手塩にかけとる花々が枯れてくのは寂しいですもんな?
こっちはまたしても新たな台風の影響か 風が強ぅてかないまへん。
ってか 予報の通り晴れてほしいものでする。

by suzu* (2014-07-14 11:01) 

めもてる

ヤブカンソウではないかと、国道の松並木下にヤブカンゾウがたくさん咲いてます。
by めもてる (2014-07-14 19:02) 

ため息の午後

ヒマワリ、夏本番を思い起こされますね(笑)。
こうしてみると殺風景に感じる夏もいろんな花が
咲いていますよね。
by ため息の午後 (2014-07-14 20:46) 

kazu-kun2626

斗夢さん、takenokoさん、yoko-minatoさん
馬爺さん、YUTAじいさん、ryuyokaonhachiojさん
suzu*さん、めもてるさん
コメントありがとうございました~

by kazu-kun2626 (2014-07-14 22:05) 

kazu-kun2626

ため息の午後さんコメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2014-07-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY孫ちゃんとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。