SSブログ

孫ちゃんとお出かけ [近況]

7月13日の日曜日 孫ちゃんと 初めて僕の車でお出かけしました  最近 孫ちゃんは人見知りするようになって 僕の顔を見るとなくんですが この日は僕の車に乗るんで 愛想笑いしてました(笑)

IMGP0532.jpg
 僕の車に チャイルドシートをセットします
IMGP0533.jpg
着いた所は 車で10分位の 住宅展示場です
IMGP0537.jpg
住宅メ-カ-のマスコットキャラクターがお出迎え
IMGP0549.jpg
今日は 2ヶ月掛けて煮詰めてきた 住宅仕様の最終確認にきました
IMGP0551.jpg
IMGP0550.jpg
和室で 仕様をすべて確認するんで時間が掛かります
IMGP0553.jpg
孫ちゃんも 今日は上機嫌で笑顔を振りまくんで
写真を沢山撮りました(笑)
IMGP0560.jpg
IMGP0561.jpg
打ち合わせも無事終わって
女房と嫁さんはキッチンのテ-ブルの大きさを確認してました
二人生活なんで 4人掛けのテ-ブルセットで十分
だと思うんですが
どうやら 180~200Cm幅のテ-ブルにしたいようです
僕は見て 見ぬふりしてました(笑)
まあ 何とか当初の予算に収まりそうなんで
一安心ですが 予算に無頓着な話に
これからも悩まされそうです(笑)
IMGP0563.jpg
後は 最終仕様で本契約をして
8月20日着工 12月15日 完成引き渡しの予定です
ここまで 15回ほど仕様の打ち合わせしてるんで
時間も掛かりましたが
後は工事屋さんに図面どおりに作ってもらうだけです
いや~ハウスメ-カ-の担当営業さんにも
痒いところにてが届くように
努力して頂き 納得した家が出来るんじゃないかと
期待してます
IMGP0565.jpg
ここ かなり大きな住宅公園ですが
駐車場も一杯ですね
まあ 家を作ったら
こおいう場所にも
来る事はなくなると思いますが
孫ちゃんと楽しい時間を過ごす事ができましたよ
ご訪問ありがとうございました

nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

斗夢

一生に一度のおおきいな買い物!
女性陣は家の中が毎日の生活の勝負所、チェックに気合が入ります。
男は黙って・・・・(こんな宣伝が昔ありましたね^^)
お疲れさまでした!
お孫さんかわいいですね!
by 斗夢 (2014-07-15 04:07) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ着工日決定・・・おめでとうございます!
これから・・・お孫さんと家の撮影も忙しくなりますね。

by YUTAじい (2014-07-15 07:50) 

KINYAN0829

ホントに楽しい1日を過ごされていますね。
家を建てる前にいろいろな事を決めるのは大変ですが楽しみですね。
我が家も5年前に建て替えました。思い出します。
来週5年の点検にハウスメーカーが来ます。
それにしてもお孫さんも一緒なんて羨ましい~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-15 08:02) 

takenoko

お父様のお家ですよね。二世帯住宅ですか?
by takenoko (2014-07-15 08:19) 

馬爺

おはようございます、いよいよ決定したようですね、快適な住み心地の家が早く出来るといいですね。
by 馬爺 (2014-07-15 08:38) 

katakiyo

素晴らしい年末が待っていますね^^)
by katakiyo (2014-07-15 08:41) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
15回の打ち合わせを経ての家の仕様決定とは、完成が待ち遠しいでしょうね。何はともあれ、おめでとうございます。
by SORI (2014-07-15 09:08) 

ryuyokaonhachioj

お孫さん、とても可愛いです。紅葉のお手手で
何とも良いようのない、パッチリの眼、
元気で大きくなるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-15 09:10) 

yoko-minato

家の新築ですか、羨ましいですね~。
でもお孫さんたちも来るのが楽しみになり
増える家族の為にも新しい家はとてもいいこと
でしょうね。
特に女性たちにとっては・・・
by yoko-minato (2014-07-15 09:35) 

きんれん花

いよいよ着工 一安心ですね
お孫ちゃんも増えるようで 賑やかな楽しい家庭に 
楽しみがいっぱいですね
by きんれん花 (2014-07-15 14:05) 

アールグレイ

お孫さん、かわいいですね^^
着工して完成するまでの経過も楽しみですね^^
by アールグレイ (2014-07-15 14:42) 

ai-maron

お孫さん、また大きくなりましたねぇ。
とってもかわいいです。
来月着工なんですね。
by ai-maron (2014-07-15 17:03) 

美美

お孫ちゃん可愛いですね~
お嫁さんも美人さんで素敵!
かなり大きなテーブルですが
それが埋まるぐらい家族が増えると良いですね^^
by 美美 (2014-07-15 18:20) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、KINYAN0829さん
takenokoさん、馬爺さん、katakiyoさん、SORIさん
ryuyokaonhachiojさん、yoko-minatoさん、きんれん花さん
ア-ルグレイさん、ai-maronさん、美美さん
コメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2014-07-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉川で会った花達渋沢丘陵 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。