SSブログ

中井のハス田もだめでした [花]

7月6日に大磯生沢池のハスがいつもより花数 少なかったんで 神輿の宮出しを見た後に 中井町の富士見橋近くにある ハス田 に行ってみました が、ここもハスの花 例年の半分程度しか咲いてなくハスを撮りにきてる人も少なかったです

今日の写真 中井のハス田で撮った写真です

IMGP0434.jpg

ロケ-ションは 田圃の中なんです

IMGP0354.jpg

ほとんど ハスの花 咲いてません  先客は一人だけでした(笑)

IMGP0356.jpg

しゃあないんで こんなの撮って遊びました(笑)

IMGP0362.jpg
IMGP0364.jpg

ハス田って 赤トンボ 目に着きますね~

IMGP0368.jpg
IMGP0371.jpg
白いハスも咲いてました
IMGP0373.jpg
紅白でおめでたく 撮ってみました~
IMGP0375.jpg
IMGP0379.jpg
 傘をさしたように見える ハスの花です(笑)
IMGP0385.jpg
タンポポも 綿帽子になってますね~
IMGP0388.jpg
ハスの花も 花びらを落とすと
こんな 蜂の巣 みたいになるんですね
この中に ハスの実 が出来るんですよ
これはこれで綺麗ですね
今回 この場所では あまり写欲が湧かなかったんで
使用レンズは SIGMA17-70mmズームで撮ってます
この後 近くにお寺があったんで
お寺を撮って
東名 秦野中井IC近くのファミレスで食事を捕って
帰路につきました
ご訪問ありがとうございました

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

斗夢

子供の頃、蓮の実を食べた記憶があります。
食糧難の時代、喰えるものは何でも喰いました^・^)
by 斗夢 (2014-07-19 05:39) 

KINYAN0829

蓮の花が美しく見えます。
機会があれば、またいろいろ教えていただきたいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-19 08:30) 

めもてる

中井の蓮の里、先日寄ってきました。こちらは白い蓮があるので写真は毎年撮りによってます。
by めもてる (2014-07-19 12:39) 

koh925

蓮の花はほんとうに綺麗ですね
ライトアップで見れれば最高でしょうが、夕方には閉じてしまうのが残念です
by koh925 (2014-07-19 18:22) 

aidesu

白いハスもあるんですね。
白とピンクのコラボがいい感じです^^
by aidesu (2014-07-19 20:05) 

ryuyokaonhachioj

赤トンボが綺麗に撮れてます。
8枚目が素敵な色の配置が良いと思います。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大磯 鷹取神社宮出しSUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。