SSブログ

エフェクト 色抽出 [花]

昨日は 昼に父の米寿のお祝いを 兄弟が集まってささやかな昼食会を行いました 僕の孫ちゃんも出席して父が抱いて全員で記念撮影しました  孫ちゃんいつもは泣くんですが この日は泣かずに写真に納まりました 3時頃一段落したんで 写真のストック無くなってしまってたので 以前訪れた 日向の里山に出掛けて写真を撮ってきました 思わぬ収穫もあったので何回かに別けてアップします~

1回目は 色抽出 というエフェクトを使って撮ってみました(笑)

IMGP0741.jpg

赤い ほうずき です

IMGP0742.jpg

ヒオウギスイセンを撮りました

この2枚は 赤抽出 で赤色以外はモノト-ンになります

IMGP0743.jpg

ひまわり が咲いてたので 黄色 を色抽出に設定しました

IMGP0744.jpg
IMGP0746.jpg
IMGP0745.jpg

ひまわり の黄色が強調されて

印象的な写真になりました

最後の写真のピラミッド型の山 は大山なんですよ

この先の 日向からも登山道が山頂に通じてます

まあ たまには カメラに付属してる機能を

使って見るのも

新しい発見がありますね(笑)

この記事 予約投稿で

今日は 早朝から茅ヶ崎の 浜降り祭 を撮りに

行くため 早めに就寝する関係で

皆さんへの訪問が遅れる事

お詫びいたします

ご訪問ありがとうございました


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

斗夢

面白い写真になりましたね!
わたしのカメラにはこういうソフトは付いていません>_< 。
by 斗夢 (2014-07-21 05:08) 

KINYAN0829

2枚目の写真の赤は、インパクトがあり、良い写真ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-21 07:55) 

馬爺

おはようございます、私もこれをCMで見た時にまだカメラ(K-10)には付いていない機能でしたがソフトでやってみたのが初めてでした、結構楽しい機能ですよね、これを巧く使って色んなものを試してみるのも面白いですね。
by 馬爺 (2014-07-21 09:08) 

koh925

花の特徴がよく現れていい写真ですね
私のコンデジにはこのような昨日はありません、魅力を感じますよ
by koh925 (2014-07-21 18:27) 

ため息の午後

色抽出機能、まだ使ったことがありませんが、
雰囲気とってもいいですね。モノトーンの中で
赤や黄色が上手く自己表現してくれますね。
by ため息の午後 (2014-07-21 18:57) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 今日 茅ヶ崎の浜降祭に行って
 きました~

KINYAN0829さん
 ふっと思いついてエフェクト使ってみました~

馬爺さん
 上手く使うと楽しめそうです
 K3はインフォからすぐ入れるんで
 使いやすくなりました
by kazu-kun2626 (2014-07-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。