SSブログ

久々の里山散歩 [散歩]

毎年秋の彼岸の頃に 彼岸花 を撮りに行ってる日向に 山ユリが咲いてるんじゃないかと思い立って訪れてみました   山ユリさいてましたよ 既に記事に書いてアップしました。 今日はそんな里山の風情が残る 日向の写真です

IMGP0662.jpg

変ったトンボが飛んでました 飛んでる姿撮れなかったんで 止まったとこを撮りました(笑)

IMGP0663.jpg

ちょっとスロ-な感じがいいですね

IMGP0681.jpg
IMGP0693.jpg
IMGP0696.jpg

道端にこんな感じで綺麗な百合が咲いてました

IMGP0717.jpg

1枚目と同じ種類のトンボですね

IMGP0722.jpg

小さな ため池 が3つあって 蓮が綺麗な池もありました

IMGP0728.jpg
IMGP0734.jpg
IMGP0736.jpg
IMGP0737.jpg
IMGP0753.jpg
IMGP0750.jpg

カ-ブミラ-に映る

里山の風情が

好きです

27日の日曜日には

早起きして ここで見つけた ハス池に

ハスの写真を撮りに来ました

 ここで撮ったハスは

後日 アップします

ご訪問ありがとうございました


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

ため息の午後

私も見の周りののんびりとした風景を撮ろうと
思うのですが、寺社の多い奈良ではどうしても
そちらに足が向いてしまいます。ちょっと反省(汗)。
by ため息の午後 (2014-07-28 21:09) 

Atwight

こんばんは。
日向にも蓮池がありますね。
今年はタイミングが合いませんでしたが、来年は訪れたい場所です。
by Atwight (2014-07-28 21:09) 

斗夢

ママチャリで里山らしきところを訪ねたいと思っているのですが、暑さで自重です^・^)
by 斗夢 (2014-07-29 04:44) 

yoko-minato

どこか懐かしいような・・・そんな風景ですね。
里山の風景っていいですよね。
by yoko-minato (2014-07-29 05:58) 

KINYAN0829

優しさが伝わってくる風景です(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-29 07:58) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
里山の風景は癒されます。長閑な雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2014-07-29 08:08) 

馬爺

おはようございます、いいですね、の~~びりと時を忘れて過ごす田園に山里の風情、ゆっくりとした時間に身を任せながら被写体を狙う、それがこんな風景の醍醐味ですね。
岩本山に今年初めてひまわりを植えたそうで今年開花今が見ごろだそうです富士山とのコラボが楽しめそうですよ、早朝がチャンスですね。
by 馬爺 (2014-07-29 09:12) 

katakiyo

郷愁を誘う素晴らしい光景ですね。
by katakiyo (2014-07-29 11:18) 

YUTAじい

こんにちは。
私も今朝蓮を撮りに行って来ました・・・お客さん増えると維持難しいと思いました。
by YUTAじい (2014-07-29 16:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
この、トンボは、以前秋トンボって、云ってたけどね。
今日は、少し暑さがもどった感じでした。

by ryuyokaonhachioj (2014-07-29 17:20) 

koh925

日向には彼岸花を撮りに行ったことがありますが
里山らしい良いところですね
by koh925 (2014-07-29 17:41) 

(。・_・。)2k

カメラ 購入したんじゃなく
貰ったモノなんです
自分じゃとても買えません(^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-29 19:03) 

けん

めっちゃくっきりピントが合っている写真と
ちょっとやんわりした写真。
設定変えたりしてますか(^^
自分はよくぼかしますけど、実はクッキリ派~♪
トンボ。いいですね(^^
by けん (2014-07-29 21:41) 

美美

私もカーブミラーに映り込む風景が好きです(^^
by 美美 (2014-07-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。