SSブログ

サザンビーチの夏 [散歩]

昨日の日曜日 朝4時起きして 先週見つけたハス池に写真を撮りに行ってきました 7時過ぎに家に帰ってきたら 女房が暑くなる前に 庭の草取りをするので手伝ってと言いだしました まあ写真を撮りに行けるのも女房の協力があっての事ですから 朝飯前にガーデニングしちゃいました 僕の役割は ぼさぼさになったジャスミンとモッコウ薔薇の選定です  ジャスミン2mのオベリスクを飲み込んじゃったんでバッサリ選定して 新しいオベリスクに誘引しました モッコウ薔薇は伸びたツルを思い切りカット 9時半まで掛かってやっと朝食にありつけました 土曜日に撮った向日葵と今日撮ったハスの写真整理しようとしたら 昼に長男夫婦が孫ちゃん連れてきたんで仕事になりません(笑) てな事で 今日の写真は7月21日海の日に撮ったストックからです

IMGP4176.jpg

ビーチパラソルに烏帽子岩  これがサザンビーチですね

IMGP4189.jpg

サザンビーチと言えばこれでしょう(笑)

IMGP4180.jpg
IMGP4181.jpg
IMGP4182.jpg
IMGP4184.jpg

ビーチで水着の写真撮ったりすると 盗撮容疑掛けられますから

無難な写真しか撮れない時代になりましたね~

IMGP4185.jpg
IMGP4186.jpg
IMGP4187.jpg

この時期 江ノ島も霞んでますね

まだ9時過ぎなんで

ビーチはガラガラでしたが

これから混むんですね

ご訪問うりがとうございました


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

馬爺

おはようございます、なんとなく寂しい海水浴場ですね、でも流石は湘南ですね。
by 馬爺 (2014-07-28 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気のせい?・・・閑散として、絵にはなりますね。
涼を求めるのは大変です・・・。
by YUTAじい (2014-07-28 07:49) 

KINYAN0829

おはようございます。
これからの時期は、大変な混雑がするのですが、まだ少し寂しかったですね。
昨日は、網戸の掃除に半日かかり、午後はお昼寝休憩になってしまいました(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-28 08:06) 

ryuyokaonhachioj

そう、雷雨tって突然やってくるものね。
此方も、降って来ました、長時間ではなかった
けど~でも幾らか、涼しくなりました、助かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-28 10:56) 

koh925

一見、日本と違うように見えました
梅雨時は木が伸びるのが早いですね、我が家でも樹木の選定は
私の役目です、少ないですがそれでも時間がかかりますね
by koh925 (2014-07-28 19:34) 

kazu-kun2626

馬爺さん、YUTAじいさん、KINYAN0829さん
ryuyokaonhachiojさん、koh925さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-07-28 21:17) 

suzu*

あぁ~~~! 夏の海っちそのまんまやねぇ^^
賑やかで眩しくてさ。
なぜか歳とるとさ 海に行くのって夏よか秋が多いかもだよ。
夏の海は一緒に輝けるけど 他の季節やとなんかこぉ。。
自分と重ねるために訪ねとる気ぃもするなぁ。
気持ち伝わるかな?(ってか言いたいことを巧く言葉に出来ないよ~)
by suzu* (2014-07-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY久々の里山散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。