SSブログ

日向のハス [花]

昨日の日曜日 午前中用事があったんでお出かけ、昼に帰ってから 金魚の水槽の掃除をして 孫ちゃんが誕生6ヶ月すぎたんで 撮り溜めた孫ちゃんの写真をフォトブックにすべくオンラインで写真をアップしてレイアウト、コメントを付けて完成なんですが 何点か問題が発生 6月に新しいカメラを買って撮った写真がファイルサイズず大きくてそのままではアップロードできません 一度ペイントでリサイズして何とかアップしました 写真に楽しいコメントを書いていよいよ注文というとこで フォトブックのサイズが小さい事にきずいて サイズ変更しようとしたらできません。 シマウマプリントに電話して対応方法聞いたらサイズ変更はできないので最初からやり直しですて、 いや~自分がしくじったんですがたまらんです また最初から写真のアップロ-ド 2時間損しちゃいました 今日は途中まででやめちゃいました(笑)

さて今日の写真 日向のハスの続きです

IMGP4228.jpg

 今日の写真は K7+ペンタ55-300mmで撮ってます

IMGP4237.jpg

 ハスの花には 蜂が蜜を集めにきてますね

IMGP4242.jpg

 葉の先端に水滴 付いてるんて゜すがわかりますかね~

IMGP4255.jpg

 古い機材ですが オ-バ-ホ-ルしてからピントがしっかりしました

IMGP4261.jpg
IMGP4262.jpg

 光がいい感じですね~

IMGP4264.jpg

 いくつか池があるんですが 何も咲いてない池もありました

IMGP4265.jpg
葉っぱだけで 花が少ない池も
葉が光に透けて綺麗だったんで 葉をメインで撮ってみました
今年 最後のハスになると思います
楽しませてくれてありがとう
また来年 会いましょう
ご訪問ありがとうございました

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

斗夢

蓮は逆光がきれいな花ですね!
by 斗夢 (2014-08-04 04:20) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
同じことのやり直しはダメージ大きいですね。似た経験を沢山いたしました。
ハスの花は大きくて、きれいで不思議な魅力があります。朝日を浴びたハスの花は格別にきれいです。
by SORI (2014-08-04 08:39) 

馬爺

おはようございます。
お孫さんのフォトブック制作ですか、それは大きくなった時に思い出としていいですね。
我が家は手作りでアルバム利用で作りました。
by 馬爺 (2014-08-04 09:14) 

けん

2時間。残念でしたね(^^;
でも完成した時の喜びもひとしおですよ。
もらうほうもきっとですね(^^
by けん (2014-08-04 09:36) 

KINYAN0829

優しい蓮の写真で癒されました(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-04 11:25) 

YUTAじい

こんにちは。
画像処理大変ですが頑張って下さい。
蓮の花幻想的で素敵です!
今日も暑いです・・・。
by YUTAじい (2014-08-04 11:54) 

aidesu

光の具合が良いですね。
フォトブック喜んでもらえると思いますよ^^

by aidesu (2014-08-04 12:36) 

きんれん花

光を受けるハスの花がとってもイイ感じです
ヒマワリとともに夏の花 元気がでそうです
by きんれん花 (2014-08-04 17:56) 

koh925

御岳山にレンゲショウマと言う花が群生していますが
この花を見られたことがおありでしょうか?、8月20日ごろが
見ごろの珍しい花です
とにかく遠いので、お誘いするのを躊躇っていますが、御岳山で
アクセスするとレンゲショウマが出てきます
馬爺さんとも相談され、もしも来られるようでしたらご案内します
御岳山神社に参拝、御岳渓谷で涼をとることもできます
我が家から1時間で行けるので私は予定しています
by koh925 (2014-08-04 18:34) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ハスは逆光に透けた感じが
 美しいですよね

SORIさん
 コメントも入れたりしていい感じだったので
 落ち込みました (笑)

馬爺さん
 6ヶ月に1冊づつの予定で作る予定ですが
 最初からつまづいちゃいました(笑)

けんさん
 ちょっとショックでしたが もう一度
 努力して喜んでほしいです

KINYAN0829さん
 ありがとうございます
 この写真でハスの花も今年最後となります

YUTAじいさん
 可愛い孫ちゃんの為に もう一度
 頑張りますよ(笑)

aidesuさん
 朝早く行った甲斐があります
 いい光の具合でした

by kazu-kun2626 (2014-08-04 21:00) 

ため息の午後

K-7も現役で活躍中なんですね(笑)。このカメラ
をはじめてつかった時はすごいカメラが出たもんだ
と思いました(笑)。
 光がいい感じで花の魅力を増してくれましたね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-04 21:09) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
 ハスの花 逆光狙いが花の
 質感がいい感じですきです

koh925さん
 レンゲショウマ 近くの野草園で何回
 か撮ってます 素敵な花ですね
 御岳山のレンゲショウマは聞き及んでますよ
 
by kazu-kun2626 (2014-08-04 21:11) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 オーバ-ホ-ルして使ってます
 高感度は厳しいですがいいカメラ
 ですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-04 21:14) 

美美

フォトブックきっと喜んでもらえますよ~
早朝の清清しさも手伝って蓮がとっても綺麗ですね!

by 美美 (2014-08-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY広沢寺温泉 大釜の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。