SSブログ

広沢寺温泉 大釜の滝 [散歩]

8月2日の土曜日 地元の花火大会だったんで 写真撮りに行くつもりだったんですが 8時から自治会の夜警パトロ-ルの当番に当たってて 女房から出てね と釘さされてたんで花火は諦めて 昼間、滝を撮りに行ってきました ネットで近場の滝を検索したら広沢寺大釜の滝がヒットしました。 近くなんで行ってきました

裏手に七沢城主の上杉定正夫婦の墓石を擁する広沢寺を控えた広沢寺温泉。七沢温泉の西北、木立に囲まれて建つ寺院のような造りの一軒宿です。右手に鐘ヶ嶽、 近くには大釜弁財天があります。

厚木市の広沢寺温泉の紹介文を抜粋しました 大釜の滝は 大釜弁財天そのものみたいです という事で 暑い毎日が続く中 一服の清涼剤にでもと滝だけです

IMGP1067.jpg

こんな感じで 滝 というよりは沢の急斜面を水が落ちてくる感じです

IMGP1058.jpg
IMGP1062.jpg

この時期 渇水期なんでしょうね 水量が少ないですね

IMGP1071.jpg

 小さな滝が何段か連なってます

IMGP1077.jpg
IMGP1037.jpg

滝の近くに こんな真っ赤な実をつけた植物を見つけました

IMGP1085.jpg

 滝はヒンヤリして撮ってても暑さを感じませんでした

IMGP1089.jpg
ふっと思いついて 滝が撮りたいと思ってきたんですが
あまり滝自体撮った事 ないんで
意外と雰囲気出すの
難しいですね
水量 少なかったんで
SS遅くして
滝らしくしました(笑)
IMGP1073.jpg
暑さか続く中 一服の清涼感を
少しでも感じて頂けたら
幸いです
ご訪問ありがとうございました

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

斗夢

周りの空気が冷えていますね。
水の流れを感じを出して撮るのは難しいですが、きれいに撮れていますね!
シャッタースピードは大分遅かったでしょうが手持ちで大丈夫でした?
by 斗夢 (2014-08-05 04:29) 

馬爺

おはようございます、今朝は雨です、滝涼しそうですね。
by 馬爺 (2014-08-05 08:41) 

koh925

暑い時期の滝はいいですね、涼しそうです
私も滝が好きですから近くにあれば見に行くでしょう
by koh925 (2014-08-05 10:15) 

YUTAじい

こんにちは。
きれに撮られてますね・・・中へ頭を浸けたいてす。
by YUTAじい (2014-08-05 12:55) 

ryuyokaonhachioj

毎日暑いですよね~~
滝の写真を見てると、飛沫が飛んで来る
ようで、冷い空気が肌に・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-08-05 17:23) 

KINYAN0829

マイナスイオンですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-05 19:05) 

ため息の午後

涼しげな滝の流れ、暑さに参った体には
ありがたいです。最近は睡眠不足でこの
時間、睡魔と闘っております(笑)。

by ため息の午後 (2014-08-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。