SSブログ

我が家の花  チョコレ-トコスモス [花]

昨日の台風で被害を受けた方々にお見舞いもうしあげます 幸い僕の住んでる南関東は大きな被害は無かったんでほっとしてます 昨日は前日飲み過ぎてしまい 朝おきたら少しお酒残ってて ブログ更新や皆様への訪問も昼頃になってしまいました 先日 発注してたフォトブックが届いて 日曜日のブログネタにしちゃいました~

土日は写真撮りに行けなかったので我が家の花を撮ったりしたので今週は 我が家の花シリ-ズになります  それも花毎のアップでちょっと手抜きな感じはお許し下さいね 今日は我が家の チョコレ-トコスモスがメインです

IMGP1160.jpg

昨年 我が家に来た チョコレ-トコスモス君 ですがすでに咲き終わってて 2番花ですが

暑さの中咲いてます

IMGP1165.jpg

咲き終わった株は剪定しちゃったので

数輪ですから こんな写真しか撮れません(笑)

IMGP1194.jpg

 鉄砲ゆりでしょうか

植えた覚えないんですが いつのまにか咲いてます

日曜日の雨の合間にとりました

IMGP1192.jpg

今週は 月、火と二日出勤すると

5連休の夏休みです

どこかに1日 写真撮りに行けたらな

なんて考えてます

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

KINYAN0829

おはようございます。
9連休中ですが、母の新盆で出かけられません。
自分も1日ぐらい出かける時間があれば・・・
by KINYAN0829 (2014-08-11 07:54) 

aidesu

フォトブック出来上がったんですね。
ちょっと失礼な話かもしれませんが
アルバムって一生持っておく物でお孫さんが
大人になっておじいちゃんになっても写真を見る度に
撮ってくれたおじいちゃんを思い出すんでしょうね。
僕も孫が出来たら成長記録を残しておくつもりです^^
by aidesu (2014-08-11 08:10) 

ryuyokaonhachioj

チョコレートコスモス、珍しいですね。綺麗な色で・・・
飲み会もあまり、降らなかったようで・・・良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-11 09:04) 

koh925

私の職業はサンデー毎日です(笑)
家内は、働きに行ってほしいようですが、この年では無理ですね
明日は、孫のお供で水族館です
by koh925 (2014-08-11 15:11) 

とし@黒猫

ピンクのコスモスよりも、咲くのが早いですかね。
と思ったら、もう、八月も、もうすこしで半分ですね。
by とし@黒猫 (2014-08-11 18:23) 

kazu-kun2626

KINYAN0829さん
 お母さんの新盆は大切な時間ですから
 大切にしてくださいね

aidesuさん
 孫は可愛いですよ~
 之からも撮り続けますよ(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 チョコレ-トコスモス 我が家に来て
 2年目ですが大きな株に育ちましたよ

koh925さん
 僕は趣味で働いてるようなもんですが
 サンデ-毎日もいいですね(笑)

とし@黒猫さん
 そうですね~ でも いつものコスモスも
 咲いてますね (笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-11 20:36) 

めい

チョコレートコスモスは珍しいですね
以前昭和記念公園でみましたが数はあまりありませんでした
珍しい色なので増えないのでしょうか
沢山増えると良いですね☆

by めい (2014-08-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。