SSブログ

我が家の花  モミジアオイが咲きました [花]

 今日 会社に行くと明日から 5連休の夏休みになります 昨日あたりから通勤の時、車が少なくなりました 僕の通勤ル-トに 大手自動車会社の研究施設があって 通勤の送迎バスがやたら多いんですが 昨日から走ってないんで道路もガラガラです その代わり行楽地や高速は渋滞なんでしょうね

去年 我が家のモミジアオイは突然枯れてしまって お隣にお嫁に出していたモミジアオイを お隣さんが増やしてまた里帰りしてきました。 そのモミジアオイが今年初めて花を付けました

IMGP1156.jpg
IMGP1196.jpg
IMGP1195.jpg

日曜日 台風の合間に雨が止んだ時撮りました

IMGP1155.jpg

もみじ葵の花は1日で萎んでしまうんですね

なんとなくハイビスカスに似てますね

IMGP1200.jpg

 おまけ です

 毎年 この時期に紫の花を沢山 長く咲き続けてくれる

ネギ科?の花です

雨に打たれて したを向いて咲いてます

ご訪問ありがとうございました 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

yoko-minato

お隣さんとの間で植物の行き来があって
ほほえましいですね。
枯れてしまってもまた孫が帰ってきて
花を咲かせる…素敵です。
by yoko-minato (2014-08-12 06:17) 

KINYAN0829

モミジアオイ真っ赤が色鮮やかですね。
昨日、末娘のところに荷物を届けて、その足で会社の夏休みなので娘を車に乗せて帰って来ましたが、東名の横浜町田IC前から大渋滞でした
(>_<)
by KINYAN0829 (2014-08-12 08:00) 

馬爺

今朝は北陸の魚津という町におります、今はホテルのPCからコメント書いております。
これから孫たちと観光に行って来ます。
by 馬爺 (2014-08-12 10:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
モミジアオイって花は、大きいんですか?そんな気が
します。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 11:53) 

きんれん花

真赤なモミジアオイ綺麗ですね~
そうですかお隣にお嫁に出しておいたのですね良かった!良かった!
未来を見通せる目をお持ちですね
5日間の夏休み 楽しんでください
by きんれん花 (2014-08-12 14:34) 

ai-maron

里帰りしたモミジアオイ、ステキですね。
夏休み5連休中のお写真も楽しみにしています。
by ai-maron (2014-08-12 17:04) 

koh925

お隣と花を通じてのつながり、いいことですね
我が家の近所は付き合いにくい家が多く困っています
挨拶もしない人がいますが、どうなっているんでしょうね
by koh925 (2014-08-12 19:29) 

kazu-kun2626

yoko-minatoさん
 お隣から頂くほうが多いです(笑)

KINYAN0829さん
 夏休みは何処の高速も渋滞しそうですね

馬爺さん
 お孫さんと楽しんでくださいね

ryuyokaonhachiojさん
 背が高いですよ 1.5~2mほどに
 なって天辺に花を付けます

きんれん花さん
 嫁に出しといてよかったです(笑)

ai-maronさん
 墓参りとかもろもろ済まして
 何処かえ~なんて考えてます(笑)

koh925さん
 御近所付き合いも相手がありますから
 大変ですよね 我が家のお隣さんは素敵
 な人で良かったです(笑)
 
by kazu-kun2626 (2014-08-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。