SSブログ

我が家の花  ルドベキア [花]

 昨日は朝の涼しい時間にお墓詣り行って来ました お寺の駐車場は朝から満車でしたね~ 我が家の菩提寺は近くなんで交通渋滞は無縁ですが 駐車場はこの時期困ります 運良く止めれないとかなり離れた第二駐車場になりますからね(笑) 今日は昼から 女房の実家に お盆の墓参りに行く予定です。

さて我が家の花シリ-ズ続いてます

今日の花は 我が家のこの時期の定番 ルドベキア です 黄色の小さい花を沢山付けてくれてます

IMGP1174.jpg 
この構図が僕の定番写真です(笑)
IMGP1176.jpg
IMGP1181.jpg

こんな草姿で 雑草のように強健で

繁殖力も強いですね

IMGP1178.jpg

長く咲いてくれるんで

いざという時には

助かる花ですね(笑)

IMGP1170.jpg

 おまけです

我が家のクレマチス君です

流石にこの暑さの中花数は少なくなりました

花も傷んでますが シベは形がいいんで撮ってみました

明日は 朝から久々に江戸にでも

行ってみようと考えてます

という訳で皆さんへの訪問 大幅におくれます(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

ryuyokaonhachioj

は~ルドべキア花の、一枚目が素敵です~。
今日は、天気よさそうでないよう~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-08-14 09:39) 

きんれん花

涼しい日が続いています
旅に出るには良い気候 江戸を楽しんでください
by きんれん花 (2014-08-14 15:05) 

KINYAN0829

今年のお盆は、あまり天気がよくないですね。
by KINYAN0829 (2014-08-14 17:19) 

koh925

ルドベキア、クレマチス、北海道のガーデンで
よく見かけました、庭が広いのでしょうね
今日は出窓の下の通路を掘り返しましたが、少し腰痛です


by koh925 (2014-08-14 17:55) 

斗夢

黄色がいい色合いですね!
by 斗夢 (2014-08-14 19:18) 

ため息の午後

一枚目、いいですね(笑)。
黄色の花はむずかしいですが、きまったときは
すごくきれいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-14 21:16) 

YUTAじい

おはようございます。
黄色・・・元気貰えます。
少しバテ気味に・・・大人しくしてるのが一番ですね。
by YUTAじい (2014-08-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。