SSブログ

山田洋次ミュージアムと草団子 [散歩]

この記事を書いてて最後近くなって突然記事が初期化されちゃいました~  テレビのニュースを見ながら書いてたんで間違えて変なキーを押しちゃったのか がっくりです また書き直しなんで メゲちゃいますね

葛飾柴又引っ張りましたがラストになります  山田洋次ミュ-ジアムから 高木屋老舗の草だんごです 

IMGP1353.jpg

山田洋次ミュ-ジアムのエントランスです

IMGP1354.jpg
IMGP1361.jpg
 中に入ると 山田監督が首かしげてました~
IMGP1357.jpg
 ミュ―ジアムの中は映画フィルムで一杯でした
IMGP1362.jpg
さっくりと監督に挨拶して 草ダンゴを食べに行きました
山本亭の前を通ったんで 入り口の写真を1枚撮りました
IMGP1364.jpg
ここ柴又丸仁で 川魚の佃煮をお土産に買いました
確か2kさんの親せき筋の佃煮屋さんだったかな
美味しく頂きました~
IMGP1365.jpg
かなり人が増えてきましたね
IMGP1366.jpg
高木屋老舗の草だんごです
あんこの量が多くて あんこ半分残しちゃいました(笑)
IMGP1369.jpg
念願の草だんごも食べたし
柴又駅へ向かいます
IMGP1370.jpg
最後はやっぱり 寅さんですね~
柴又駅から 押上に出て
スカイツリ-を撮りに行きました
狙いは 隅田区役所近くの 源森橋 から
スカイツリ-と東武特急のツーショット狙いです
そうそう 京成電車で押上に向かってる時
立石という駅通りました
立石って 僕横須賀の立石海岸で
富士山とマ-ロ-のプリンだとばっか
思ってました(笑)
次回はスカイツリ-の予定です
ご訪問ありがとうございました

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

KINYAN0829

定番の草だんご、必ず食べますよね(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-22 07:03) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
寅さん記念館や山田洋次ミュ-ジアムや高木屋老舗やに行ったときのことを思い出しました。私も草だんごを食べました。雰囲気がよかったです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

by SORI (2014-08-22 08:34) 

馬爺

帝釈天のお参りとお寺の雰囲気はいかがでした。
商店街は寅さんの映画の風景と同じなんですね。
スカイツリーの電車とのコラボ写真は数年前に撮りにってきましたよ。
by 馬爺 (2014-08-22 09:11) 

美美

草団子、私はお持ち帰りしました^^
また行きたくなっちゃいました!
by 美美 (2014-08-22 12:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
草だんごとお茶で、一休み良い雰囲気ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-22 14:34) 

aidesu

どれもイイ味でてますね。
また来てください^^
by aidesu (2014-08-22 14:47) 

(。・_・。)2k

丸仁 お買い上げありがとうございます(^^)
あちこちの百貨店にも入ってるので
是非また お近くで見かけたらお願いします

by (。・_・。)2k (2014-08-22 17:02) 

koh925

記事の書き直し、私も何度か経験していますが
同じ文章が書けませんね、すぐ忘れ後で書いた方がまずい文章です
by koh925 (2014-08-22 18:27) 

ため息の午後

あります、あります。私も時々、折角書き上げた
文章が消えてガックリするときがあります(涙)。
寅さん私の心の中でいつまでも生きています。
スカイツリーも楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-22 20:34) 

kazu-kun2626

KINYAN0829さん
 絶対食べますよね(笑)
 あんこが多かったです

SORIさん
 柴又の定番ですから外せないですね~

馬爺さん
 僕は 源森橋から東武電車とスカイツリ-
 のコラボ撮りました 明日アップしますよ

美美さん
 僕 草ダンゴは食べただけで お土産は
 川魚の佃煮でした(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 草ダンゴにお茶 会いますね(笑)

aidesuさん
 行き方わかったんで また行きたいです

2kさん
 割引券 貰ったんでまた利用したいです

koh925さん
 最後の最後で消えると落ち込みます(笑)

by kazu-kun2626 (2014-08-22 20:57) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 やはり皆さん経験してるんですね
 曽根風呂のせいですかね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。