SSブログ

押上から吾妻橋、浅草寺までスカイツリ-撮り歩き [散歩]

関東南部は暑い日が続いてます 日本中いたる所で大雨や豪雨が発生してて心が痛みます 関東南部は残暑が厳しくてエアコンフル回転状態が続いてます  今日の土曜日 二番目の孫ちゃんと大仕事を成し遂げた嫁さんを見舞いに藤沢の病院に行ってきます 早く孫ちゃん抱っこしたいですね 写真も撮りたいななんて思ってます

さて 今日の写真 葛飾柴又から電車で移動して 押上で下車してソラマチは素通りして 源森橋から東武鉄道のロマンスカーとスカイツリ-のコラボを撮るのが主目的です

IMGP1374.jpg

押上から スカイツリ-の真下から見上げてみました

IMGP1385.jpg

源森橋からのショットです

ここは東武電車とスカイツリ-のコラボが撮れる所で有名なんですが 今回初めて

訪れました 20~30分ほどで居て 30ショット位撮りましたが 1枚だけのアップです(笑)

IMGP1391.jpg

 この後 アサヒビ-ル本社前から撮ったスカイツリ-です

どうしても縦写真おおくなるんですが このショットは横です

IMGP1393.jpg

源森橋は構図のアレンジしずらいので1枚ですが ここは

変化付けやすいです このショットはビルの壁にスカイツリ-が写りこんでるのを撮ってみました

IMGP1398.jpg

アサヒビ-ル本社前から吾妻橋を渡って 水上バス乗り場から

アサヒビ-ル本社ビルとスカイツリ-のコラボで定番のスポットです

IMGP1406.jpg

吾妻橋交差点を渡りながら撮ったショットです からふるなバスやタクシーを入れて

撮ってみました  案外お気に入りの写真です(笑)

IMGP1426.jpg

浅草寺 宝蔵門の大わらじ とスカイツリ-のコラボです ここも定番ですね

IMGP1431.jpg

浅草寺本堂の横からスカイツリ-を撮りました

IMGP1441.jpg

浅草寺境内の百日紅とコラボってみました~

IMGP1456.jpg

最後は 隅田公園から 外人の真似して撮ってみました

ここ隅田公園は外国人の観光客が多いですね~

ベンチに座ってそんな外人を観察してると

写真の撮り方が僕らと違いますね

ポ-ズの撮り方も大胆ですし

こんなかんじでユーモラスな感じで撮ってました

さっそく真似して スカイツリの先っぽを指で押してみました~

この写真撮ってる間 浅草寺や仲見世の写真沢山撮ってきたんで

しばらく続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

この世に生まれてきて皆さんに祝福されるお孫さんは幸せですね!
バスやタクシーと一緒の写真・・・生活感が出ていると思います。
by 斗夢 (2014-08-23 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
ナイスシット続きますね・・・ピサの斜塔で似た事しました。
お孫さん可愛くて仕方有りませんね。
グアム日本人観光客多いので・・・多少合わせてる感有りました。
by YUTAじい (2014-08-23 08:48) 

koh925

スカイツリーの撮影スポット、完成前に撮り歩いたことがあります
遊び心で撮るのも愉快ですね
by koh925 (2014-08-23 18:38) 

KINYAN0829

スカイツリーには、まだ行っていませんので、行く機会があったら参考にします。
吾妻橋交差点を渡りながら撮ったショットが特に良いです(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-23 20:39) 

aidesu

バス、タクシー、スカイツリーとくに好きです^^


by aidesu (2014-08-23 21:33) 

yoko-minato

お孫さんを抱かれていかがでしたか!
幸せになって欲しいですね。
おめでとうございました。

by yoko-minato (2014-08-23 21:50) 

ため息の午後

いろんな角度のスカイツリー、どれも絵になって
ますね。東部電車とコラボ、いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-23 22:19) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
東京もすばらしい被写体は多いですね。久しぶりに東京の景色を堪能させていただきました。
by SORI (2014-08-24 07:15) 

ゆうくん

どれも素晴らしいコラボですね、また撮りたい写真が増えてしまいました。
by ゆうくん (2014-08-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田洋次ミュージアムと草団子SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。